見出し画像

フェーズ2、挑戦失敗して小遣い30万円を失い、ドン底からの希望!!。

お疲れ様です。まきたかです。
また、前回noteの投稿から期間が開いてしまいました。

本日、2024.3.30、土曜日の夕食です。
皆さん、何をして過ごされていますか?

お久しぶりです。
ご無沙汰しております。

心配していましたか?
待っていましたか?

誰も、心配していないし、
待ってもいませんね。

【始めに】


私がnoteを書く理由は、自分のためです。

詳しくは、こちらの過去記事になります。
まだの方は、どうぞ。⇩⇩⇩

そんな感じで、今現在思ったことを、
そのまま、ダラダラと書いています。
まとまりのない文章であることを
ご了承ください。
宜しくお願い致します。

【失敗からの改善???】


結論から言いますと、

コツコツドカンの改善方法


『負けたら入金、勝ったら出金して
毎回トレード前に、±0の状態、
100万$にリセットする。』です。

YouTubeを見ていたら、そのような事を
言っていました。

理由は、コツコツと勝ち続けていると
含み損を抱えた時、資金を減らしたくない
という気持ちが強くなり損切りでなくなる。

そして、無限ナンピン、損切りラインをずらす、
大きめのロットで助かろうとする。

でも、トレンドは逆なのでどんどん逆行される。
最終的に、ロスカット。時すでに遅しです。

なので、毎回出金しゼロからのスタート
する事で、メンタルも毎回ゼロからスタート
させるというものです。
だったと思います。

それなら、負けた時も入金すれば、
今すぐに負けを取り戻したい気持ちが
出てこないと思い、負けた時も
ゼロからスタートにします。

収支は、別でメモる事にしました。
入金、出金をすると、履歴が
変になり収支がわからないと思ったので。

【余談です】


私は、2018年の始めから、FXを勉強しています。
かれこれ、5年が経ち6年目になります。

早い人は、1,2年でトータルプラスになるそうです。

それを考えると、私は、開花するのが遅いですね。

落ち込みます。

月トータルプラスは、何回かありますが…。

みんなにいい所を見せたい、という言い訳ですね。

要するに私は、
『コツコツと積み上げた利益をドカンと吹き飛ばす』
コツコツドカンを繰り返している人です。

トンネルを抜けたと思ったら、また暗いトンネルに入り
光が見えたと思ったら、またトンネルという状態です。

恥ずかしいですが、プライドを捨て
全てをさらけ出します。

でも、現在、私と同じ状況の方には、
わかってもらえると思います。

でも、傷の舐めあいではいけません。

フェーズ3への挑戦を失敗をしても
FXを諦めなかったのは、

目標を設定していて、
それが潜在意識まで入った
からだと
考えます。

なので、ユーチューブ、ネットで
改善方法を探そうと行動した
思います。

そして、成長過程でも、プラス思考で
考えると

今回の失敗でお小遣いを30万円を
失いました
が、余剰資金なので
生活費は、何の問題もありません。

快適な家に住んでいますし、
快適な車もありますし、
ブラック企業でもないですし、
老後の資金プランは完了しています。

既に満たされている
と考えると、

目標内容が贅沢です。

成長スピードが遅いですが、
目標達成期限はないので、

焦る必要はないないので、
ゆっくりとやっていきます。

ただ、そういう気持ちがあるので、
成長しないのかも?
です。


【最後に】


私は、貴方と私の夢が達成するまで
いつまでも応援しています。
諦めません。

ダラダラ文章を最後までお読みいただき
ありがとうございます。

感謝します。ありがとうございます。

愛しています!!!!!!!!!。

何か聞きたいことがある時は、
気軽にLINEください。

今日も、お疲れ様でした。

おやすみなさいませ。







#デイトレ #バイナリーオプション #ツール #インジケーター 
#逆張り #トレンドフォロー #トレンドライン #兼業トレーダー     #順張り #4時間足 #専業トレーダー #海外FX 
#15分足 #国内FX #30分足 #FX業者 #1時間足 #fx業者
#水平線   #ギャンブルトレード #ダウ理論 #FX初心者  
#ロスカット #損切り #ハイレバ#ナンピン  
#資金管理 #移動平均線 #フィボナッチ #RSI
#投資 #FXトレード #トレード #投資家 #FXトレーダー #FX #投資初心者
#個人投資家 #デイトレード #FX予想 #スイングトレード #FX手法
#システムトレード #海外FX #トレード手法 #FX環境認識 #FX学習ノート
#フェアトレード #FXトレード手法 #FX勝ち方 #FXトレード戦略
#トレード日誌 #トレード記録 #裁量トレード #リアルトレード
#FXトレード #短期トレード #チャート分析
#デイトレーダー #FXデイトレ分析 #FXデイトレーダー #トレーダー
#テクニカル分析 #FXスキャルピング #移動平均線 #押し目買い
#戻り売り #MT4インジケーター #エントリーポイント #MACD
#エリオット波動
#指標 #経済指標 #損切 #損切り #投資法 #投資日記 #投資戦略
#サラリーマン投資家 #投資日報 #利確 #お金 #副業 #お金を稼ぐ
#お金の話 #お金の勉強 #お金について考えていること #お金持ちになる方法 #副業 #副業収入 #ネット副業 #サラリーマン副業 #副業収入 #副業初心者
#副業の教科書 #副業note #副業情報 #副業で稼ぐ #副業探







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?