- 運営しているクリエイター
#エッセイ
【SNSマーケを制す】UGCを生み出す6つの顧客心理とは?
今日は、みんな大好きUGC(ユーザー自らが生み出すコンテンツ)について。
最近は、大企業もSNSマーケティングの存在を無視できなくなってきました。それだけ、SNSを起点にたくさんモノが売れるようになったということです。
そして、どこの企業のマーケ担当者も、「SNSマーケで成功するには、どうやらUGCが大切らしい・・・」という所までは、なんとなく分かってきています。
しかし、UGCが大事と分か
プロセス・エコノミーで一般人が頭角を現す方法
こんにちは、広告屋のエルモ(@elmo_marketing)です。
先日、こんな記事を見つけました。
これからは結果(最後のアウトプット)ではなく、プロセスが経済になるかもしれないよと書かれています。要は、過程もマネタイズポイントになるって話です。
なるほどなるほど。
プロセスエコノミーは来そうというよりも、もうすでに来ていると僕も感じます。ただ、プロセスエコノミーに対する僕の感想はこちら