見出し画像

学生インターン生交流会開催!

みなさん、こんにちは!
新卒採用担当の坂本です。

クラウドワークスには学生インターン生が14名在籍しています。
今回はインターン生同士の交流会を初めて開催しました。

主催者は、23卒内定者かつインターン生の佐伯さん!
企画・準備・運営をご担当頂き大盛況でした!
ありがとうございました◎

23卒内定者かつインターン生の佐伯さんが登壇!

ここでは交流会の当日の様子をお伝えします。
それでは、スタート!

インターン生集合!

クラウドワークスではインターン生にも部署問わず、
様々な業務に挑戦頂いています。
今回の交流会には多くの部署のみなさんにご参加頂きました!

ーインターン生が在籍する部署ー
 ・プロダクト本部 クラウドログ 
 ・副業事業開発部 クラウドリンクス
 ・クラウドテック本部 営業部
 ・組織開発部
 ・投資戦略室

インターン参加した背景も人それぞれ。
「社会経験を積みたい」
「IT企業で仕事を経験したい」
「将来、事業を立ち上げるために知見を広げたい」
など。

初めての交流会で、緊張しながらも楽しみにして下さっていたようです^^

ーイベント当日のスケジュールー
▼17:00-17:50 自己紹介+クラウドワークス紹介
▼17:50‐18:45 ペーパータワーゲーム
▼18:45‐19:00 ご案内など
▼19:00‐20:00    自由交流会
-終了-

自己紹介タイム

同じインターン先でも事業部が異なるメンバーとは初対面の方も
多かったので、大盛り上がりでした!

【自己紹介内容】
・名前 / 出身地
・所属大学
・業務内容
・学生時代に取り組んできたこと
・趣味
・2022年私のビックニュース!!!

グループごとに自己紹介をしました

ペーパータワーゲーム

チームビルディングとしても行われることの多いゲームです!

ルールとしては2回戦を実施し、合計の高さが高いチームが優勝となります。
作戦タイム5分間、組み立てタイム5分間のチーム戦でいざ、勝負!
チーム内のコミュニケーションも活発で、熱くなる時間になりました。

自由交流会

自由交流会では、インターン生同士で自由に話す+卓球大会を開催!
クラウドワークスでは一番大きな会議室に卓球台があり、
誰でも利用することができます!

インターン生も人事メンバーも汗と笑顔が絶えず、卓球に励みました。(笑)
(体を動かしながらコミュニケーションが取れる時間なので、
何気に一番盛り上がった時間になったかもしれません^^)

卓球@恵比寿本社

「また是非参加したい!」の声

参加した皆さんにアンケート集計をしたところ
「また是非参加したい!」が100%という結果に!

このような声が集まっています!
「インターン生同士のつながりができて良かった」
「他事業のことを知れて勉強になった」
「他の業務や稼働状況を聞けて良かった」

インターン生同士の交流はもちろんのこと、
人事以外の社内メンバーとの交流の機会も行い、
「One crowdworks」を、メンバ―全員で創り上げていきます。

クラウドワークスでは現在も学生インターンを大募集中です!
興味のある方は是非ご応募をお待ちしております!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?