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色彩と経済

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色彩による経済との関係。色彩戦略、色彩効果についてまとめています。
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4_愛は食卓にある:キューピーマヨネーズの赤

4_愛は食卓にある:キューピーマヨネーズの赤

マヨラーなんて言葉もあるぐらい根強い支持を集める調味料、マヨネーズ。 うちの冷蔵庫にも常に「キューピーマヨネーズ」が入っています。
「キューピーマヨネーズ」といえば昔からイメージ戦略が上手く、個性的なCMは少しくすんだ色調でスタイリッシュなこだわりを感じさせ「マヨネーズがある生活ってオシャレかも〜」というイマジネーションをかき立てるし、毎日正午前に放映されている「キューピー3分 クッキング」は豊か

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6_色に価値を与えたブランドの気概~オランジュ・エルメス

6_色に価値を与えたブランドの気概~オランジュ・エルメス

『オランジュ・エルメス( Orange Hermes)』という鮮やかで少し赤みが強いオレンジ色は、あの世界的ブランド『Hermes』のCIカラーであるオレンジ色です。

『エルメス(Hermes)』は馬具工房がスタートだったのですが、自動車の台頭による馬車の需要減少を見越し、皮革製品を事業の軸に据えて発展したという経緯を持っています。 御存知、「バーキン」や「ケリー」の愛称を持つ鞄は世界中の女性の

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8_「colorless」という色の選択肢

8_「colorless」という色の選択肢

最近「ペットボトルのラベルを無くすという取り組み」を見かけました。
ラベルは商品の顔であり企業の烙印(ブランド)を意味するので、それを外すのは思い切った判断かと思いますが、ペットボトルをリサイクルに出す時にラベルを外す煩わしさ等を考えるとエコの視点としてはありかと思います。
https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/itmedia_business/trend

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