見出し画像

《引き寄せ、現実変化》不安の事実。不安の正体と向き合い方。

不安に思うとき、まだ起きてもないけれど


そうなるかも。と不安を先に想像している時に

湧いてきますよね。


引き寄せを知ろうとしている時、

不安になると、この不安が現実に引き寄せてしまう。と勘違いしてしまって、


早くこの不安をどうにかおさめよう。と

あらゆる手を使って自分を言い聞かせようとする。

少しの不安なら、何か言い聞かせれる情報で、

一旦は落ち着きます。


だけど、大きい不安なら、きっと落ち着くどころか、全く治らず、落ち着かない。

場合によっては、泣いてしまいたくもなります。

怖いでもんね。不安嫌です。すごく分かる。

だけど、不安の付き合い方を知る事で、本当に色々な事が変わってきます。引き寄せもそう。そして体調すら変化してきます。自分の心の健康、バランスが現実をつくっている。

そんな不安は、

不安が湧いてきたら

そう感じている自分をまずキャッチする。


これはモヤモヤさせられるので基本

みんな分かりますよね。

この後です。

キャッチしたら、なにがそんなに不安なのかを自分に問う。

はじめはただモヤモヤが勝ち、不安は不安!

そんなのわからない!と言うと思います。


それは今まで見てこなかったので、

分からなくなっているだけ。


何度も何度も聞いてみて下さい。

変化はここがしんどいかもしれませんが、

本当に大切な所。


わからない時はノートに殴り書きが、本当におすすめ。書くと出てきやすいんです。

だからよく、引き寄せノートとか販売されてたりしますよね。書くってすごく良い。

結構いろんな著者でも書いて現実変化の本も沢山ありますよね。

それだけ重要という事です。

みんなこれを言ってる。

焦らなくていいです。思いついた不安の気持ちを思いついた時に書く。

すると、だってあーなったら嫌。こーなると不安。

と不安の原因が見えてきます。


自分は具体的に何に不安をかんじているのか。

読み返すとそれが見えてきます。

その全てをまとめたら、

認められたかった。とか愛して欲しかった。とか、何か最初の想像と関係ない場所に行きつきます。


そこがあなたを不安にさせる大元だったりするのです。そして引き寄せが作用するのもその部分。

その部分がそう感じさせられる現実を見せて気づかせてくれてる。


なかなか深い本質の話になりましたが、


何度も湧き上がる不安や、ずっと続く不安は、不安の度合いでパニックや日々の生活に支障をきたしたりしている人もいると思います。


そしてなにより日々の自分が苦しくなりすぎて

嫌ですよね。


不安は上手く付き合っていけます。


人間だからあって当たりで湧いて良い感情なんです。


今は付き合い方が分からなくなっているだけ。安心して下さいね。


上手く付き合うことで不安も怖くなくなります。


更に言うと、不安は、実は1番幸せへチェンジできる合図でもある事。実は愛おしい合図でもある事。ここで少しお伝えしときますね。


だから、不安を怖がらなくても、嫌わなくても大丈夫。それもあなただから。安心してい

て下さいね。


では今日はこの辺で。

また不安については書いていきますね。
今日も最後までありがとうございました。


読み進める度に気付いていける様に、色んな角度から沢山配信しています。
是非見逃さない様フォローしてお待ち下さいね💞
🔑お知らせ📔
X 、Instagram 、投稿スタートしました
💞
より手軽に、お知らせ、一言で気づくメッセージの受け取りができます。是非こちらにも来て見て下さいね
☺️

占い👸🏻引き寄せ🌙スピリチュアル🌛ココロコロロ🧊 on Instagram: "あなたは全てを持っていてあなたの中に全てはある。 今はただ忘れているだけだからね😌 ここに生まれ意味を思い出していく✨そんな宇宙理論。スピリチュアルの発信とラクに生きていくコツを🤲🏼🌏 @cocoro.cororo 自分の人生を自分のものに。誰かの為に生きているんじゃない。 苦しかった日々を完治して行ったそんな実話ブログ発信中。 ____📔📔📔📔____ 引き寄せ、スピリチュアル好きだけど現実動かなくて 悩んでたり、日々が苦しくて変わりたい! 気が向いたらブログにきて📝色んな記事を体感してみて! きっと何かの気づきになるはず🥹 アメブロ、noteにて毎日配信中✒︎ やっぱりインスタでもお知らせしたいから こちら始めてみました🌿 だけどそのまま載せれないから UPした画像だけとかここではお知らせしてみます🫥 インスタ派の方、こちらフォローしてお待ち頂けると嬉しいです🙂‍↕️💓 見て見たい方ホーム画面下のURLから飛べます🪽 必要な方是非🤲🏼 #手放し #引き寄せ #引き寄せの法則 #鏡の法則 #インナーチャイルド #自己啓発 #価値観 #毒親 #スピリチュアル #開運 #生き方改革 #自分軸 #hsp #hspの人と繋がりたい #スピリチュアル好きな人と繋がりたい #精神疾患 #パニック障害 #不安障害 #強迫性障害 #うつ病 #鬱" 3 likes, 0 comments - cocoro.cororo on July 22, 2024: "あなたは全て www.instagram.com




サポートとかはなんか感激すぎるのですが、 エネルギーをお伝え出来る活動費に使わせて頂きます(◞‿◟)♡