見出し画像

今日からnote始めます。

 
「朝陽に照らされた5:57、新たなスタート」

 はじめまして、Tenriです。「天理」と書くのですが「天理教?」とよく言われるので、Tenriにします。よく言われるんだよなーでもこの名前好き。

 さて、最初にプロフィールは念のため書いておきます。

 女、21歳、K大学在籍、独り身(家族とは無縁状態)、夢だったコンサル会社に勤めるはずが、コロナのせいで消えました。バイトもクビになり、お金も無し。人生絶望、これ生きていけるのかな‥と落ち込みまくり。給付金10万、もらってもその後は??、、国民を守ってくれない国。

 かくかくしかじかあり、、未来無いわと過ごしていたのですが

 なんか、ある日、「は?こんなことで死にたくないんだけど、私の人生!」(←ど根性出した)と思い立ち、死にものぐるいであちらこちらに助けを求め、奇跡的に命の恩人に出逢えました。

 お給料は出せないけどと言われたけど、まさかの別室で隔離もしつつ住まわせていただき、お仕事や畑の手伝いなどもしながら。

 お給料は「食材」!!! もうほんとに救われてます泣 

 ありがとうございます。

 そんなこんなでありがたい環境に居させていただき、自分に何が恩返しできるかと思い考えていたところ、その方に、

「同じ状況の子たちは沢山いるはず。みんな今は一人。孤独。その子たちと繋がれたら良いわね。もうこれからどうなるのか、自分には分からない。歳だからいつ死んでもいいんだけど、あなたたちはこれから。夢は叶わなかったかもしれないけど、学んだこともあるはず。その脳みそで考えて頂戴笑」by (命の恩人)おばちゃん

と言われて、( ゚д゚)ハッ!となりました

「あなたたちはこれから」

私達は今後もこれからの地球で生きていく

私達がこれからの世の中を作っていく側

超第三者意識、受け身でした私←反省

今の政治家も官僚も企業も今後は私達世代に変わっていくんだ

( ゚д゚)ハッ!

ハッとなったあなたはきっと20~40代。

これはこうだあーだと上に文句(意見)言うのも大切
だけど、なんかね、言うのが失せる気持ちも分かる
しかも発言してきてない世代だからね

だったら、どう自分たちは生きていきたいか
どう生きていくべきなのか
、、って、、

分からないよー(T_T)

分からない

だから

探す。

この環境与えられたのも 
きっと、

考えなさい。

という意味かも

 

とかカッコつけて言うけど

正直考えるほど世は
お先真っ暗過ぎて見えん


なので、やる事決めました

・世の中現状把握。常に情報は取り続ける。
↑遅れは取らないように

・未来はどうなるんだろう
 どうできるんだろうと
 (ちっさい頭ですが)考えてみる


・note記録用兼ね発信することで
 人と繋がる。


頑張るよおばちゃん。

おばちゃんありがとう。


>>>>>>>>>>>


『自分一人で石を持ち上げる気がなかったら、
                   二人でも持ち上がらない。』


 
-ゲーテ 











この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,477件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?