見出し画像

プロのnoterを目指す私と最近の記事のサイトマップ

#プロのnoterへの道   

140文字のプロフィールとサイトマップを書いて、固定記事にしてから2か月が経ちました。

140文字のプロフィールとサイトマップはこちら
 ▼

2か月の間に、
「ひろさっち★ピンピンコロリの人」
という名前も

「ひろさっち★プロのnoterを目指す人」
に変わりました。

そして「140文字のプロフィール」も変わりました。

9月1日現在、こんな感じ。

140文字のプロフィール

私77歳、喜寿になったのです。

喜寿といえば「7」が二つも並んだ縁起が良い数字。

喜ばしいこと!

せっかくのラッキーチャンスなのに気分が滅入ったまま暮らすのはもったいない。

元気に過ごさねば!

という訳で、プロのnoterを目指して歩き始めましょう。

     ・・・・・

プロのnoterを目指す人

私のnoteに出会った人が
・健康を維持するためにピンピンコロリを目指すこと
・「家族への引き継ぎ書」としてエンディングノートを書くこと
・50代・60代の高齢者予備軍のうちにネットで稼ぐことを身につけること
を実行することを願っています。

理由は、お金ももらえて感謝されるnoterになれたらうれしいから。

私の発信は「終活」、終わりを意識しながら今を存分に楽しみたい。

今を楽しむためにも月に10万円、いや5万円でも自由に使えるお金がほしい。

そのための学びも発信していきます。


【サイトマップ】

オススメの記事と読んでほしい記事

有料記事集

父や母の葬儀はこうしてほしい
”今でしょ!”元気なうちにエンディングノートを
ピンピンコロリでいるために


プロのnoterへの道

 お金ももらえて感謝されるnoterを目指して 

師匠・だーすーさんに学んでいること
 *
新しいマガジン「師匠・だーすーさんに学んだこと」
 *
「行動し続ける」って案外難しい
 *Someday(いつか・そのうち)では結果はでない
 *師匠だーすーさんの新メルマガで「ドキッ!」
 *師匠のだーすーさんの新メルマガを読みながら学んだこと

コトバテラス・三連休さんに学んでいること
 *三連休さんに教わる「noteの140文字のプロフィール」
 *少ないフォロワーさんでも、商品(有料記事)を売り上げることができました
 *【願望】noteでマネタイズがしたい
 *《宣言します》お金ももらえて感謝されるnoterになる!
 *山門さんが私の記事をマガジンに入れてくださいました
 *質の高い読者って?
 *noteに縛られずに、いろいろなコンテンツに触れて着想を得る
 *140文字のプロフィールとサイトマップが出来上がるまで
 *売りたいなら”プロ”になれ!

 
WEBマネタイズ講座・びっきさんに学んでいること
 *目的と目標の違いを明らかにする
 *私の文章を読んでもらうためには
 *共同運営マガジン【あっとほーむ】とは?
 *「あっとほーむ」に入れていただきました
 *「自分の商品の存在を知ってもらう壁」を突破するためのコンテンツ

 
50代・60代の高齢者予備軍のうちにネットで稼ぐことを身につけること
 *76歳のおばあ、X(Twitter)もやってます
 *小さな成功体験を積み重ねる
 *時間をかけても稼げるスキルを身につけたい人に
 *50代・60代の「高齢者予備軍」のうちに始めましょう
 *50代・60代の高齢者予備軍のうちにパソコン1台で稼げるようになろう


今ある健康を維持したい

・ピンピンコロリでいるために
 *ひろさっちと言ったら、ピンピンコロリの人
 *室内で出来る「プチ筋トレ」を生活習慣に!
 *高齢になって筋力が下がると食べ物を噛む力も衰えます
 *「緊急連絡先カード」あなたと、あなたの大切な人の分を
 *家から一歩も外に出なかった日は確実に運動不足
 *後だしジャンケン「負けてください!」
 *「#7119」は、目のつくところに貼っておく
 *食べる機能を維持する毎日の嚥下訓練
 *加齢とともに「一口大(ひとくちだい)」の大きさが違ってきた
 *ヤンキー座りが腰痛予防につながります
 *老後生活を快適に過ごすには?
 *妻の反乱・○○の場所を変えました

夫の闘病記
 *暑がりの夫と、寒がりの私
 *「#7119」覚えておきましょう、大切な人を守るために
 *片目4万円、両目で8万円

断捨離まではいかないけれど
 *資源リサイクル、出来ることは参加しよう
 *資源回収日に
 *「一日5個 家の中のゴミを捨てる」と決めた1日目


元気なうちにエンディングノートを

 *エンディングノートは「家族に残してあげられる最後の贈り物」 
 *あなたにとって何が一番大事ですか?
 *遺影写真を元気なうちに撮っておくこと
 *今後の人生を後悔なく生きるために
 *家族の命を生かすか殺すかの選択を迫られたら
 *スマホの電話帳の整理
 *終活について考えてみました


【あとがき】

マガジンに入れてはいるものの、なんかごちゃごちゃしているのが気になって、最近書いた記事をサイトマップとして「カテゴリ分け」してみました。

本棚の本が種類別に並んだみたいで、見やすくなってちょっとうれしい私です。


     ・・・・・

私の有料記事
・ピンピンコロリに憧れる人
・健康でいたい人
・歩くのに不安がある人
・終活に興味がある人
・エンディングノートを書きたいと思っている人
に読んでほしい。

きっとあなたの悩み解決の役に立ちます。

ひろさっちと言ったら、ピンピンコロリの人

エンディングノートは「家族に残してあげられる最後の贈り物」

 

【マガジン】

プロのnoterへの道

稼げるnoterを目指して、コトバテラス・三連休さんのnoteで学ぶ「プロのnoterへの道」



note有料記事

父や母の葬儀はこうしてほしい

購入者特典でkindle本「終活はじめてみました」が無料で読めます

     ・・・・・

”今でしょ!”元気なうちにエンディングノートを
~老いの坂道を転げ落ちる前に~

   ・・・・・

76歳のおばあがこれだけは伝えたい
「ピンピンコロリでいるために」
~60歳を過ぎたらやらないと後悔する5つのこと~

 ▼

   ・・・・・

Kindle本の終活シリーズ 三部作


 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?