見出し画像

少ないフォロワーさんでも、商品(有料記事)を売り上げることができました

#プロのnoterへの道 #コトバテラス・三連休さんに学んだこと


預かり期限を迎える売上金があります

note 運営から、こんなタイトルのメールが届きました。

「未払いのまま5ヵ月を経過した売上金があって、180日経過した売上金は振込申請を実施しないと自動的に払出します」とのこと。

「合計売上額が1000円以上の場合、口座振込にてお支払いします」というもの。

えっ、大変! 手続きしないと。

ということで、手続きを行いました。

その結果、
振り込み予定日:2024年9月末予定
振込金額:¥2,788.-

     ・・・・・

私、noteという場所(プラットフォーム)をお借りして、ほぼ毎日 なにかしらの記事を書いています。

そのお借りしたnoteの場所に2個の「有料記事」を置いて販売しています。

価格は100円。

まだnoteのフォロワーさんも少なくて、とにかく「知ってもらう」必要があるから。

そんな少ないフォロワーさんでも、商品(有料記事)を売り上げることができました。

売るモノがなければ、お金が入ってくることはありません。

     * * *

「自動販売機」とか「自動販売装置」とかいうコトバをXのポストでも目にします。

noteもその中の一つ。

私は2個の商品(有料記事)を並べただけ。

あとはnote運営側で販売手続きをしてくださり、売上金を管理、申請をすれば私の口座に売上金を振り込んでくださいます。

感謝しかありません。

その感謝の気持ちが手数料です。

ありがとうございます。

こんな記事も書いています。

【願望】noteでマネタイズがしたい

《宣言します》お金ももらえて感謝されるnoterになる!


私の有料記事
・ピンピンコロリに憧れる人
・健康でいたい人
・歩くのに不安がある人
・終活に興味がある人
・エンディングノートを書きたいと思っている人
に読んでほしい。

きっとあなたの悩み解決の役に立ちます。

ひろさっちと言ったら、ピンピンコロリの人

エンディングノートは「家族に残してあげられる最後の贈り物」


【マガジン】

プロのnoterへの道

稼げるnoterを目指す「プロのnoterへの道」



note有料記事

父や母の葬儀はこうしてほしい

購入者特典でkindle本「終活はじめてみました」が無料で読めます

     ・・・・・

”今でしょ!”元気なうちにエンディングノートを
~老いの坂道を転げ落ちる前に~

   ・・・・・

76歳のおばあがこれだけは伝えたい
「ピンピンコロリでいるために」
~60歳を過ぎたらやらないと後悔する5つのこと~

 ▼

   ・・・・・

Kindle本の終活シリーズ 三部作


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?