見出し画像

終活シリーズ 三部作

#プロのnoterへの道

75歳だから伝えられることがあるのではと、終活をkindle本で書くことに挑戦しました。


終活シリーズ 三部作

◇その1◇ 『終活はじめてみました』

終活はじめてみました
突然の葬儀にあわてないように

私がこの本であなたに伝えたいことは5つ
・終活の大事さ
・お葬式の知識を得ること
・その得た知識を家族に伝えること
・「あなたも終活をはじめてみませんか?」ということ
・自分の想いを明確にして、すっきりして残りの人生を楽しみましょう
ということ

お葬式というあまり話題にしたくない話題を、あえてとりあげてまとめることが出来ました。
あなたも、あなたが送ってほしい方法を書き残しておくといいですよ。
残された家族が困らないように。

  

◇その2◇ 『75歳 Kindle作家になりました』

75歳 Kindle作家になりました
おふたりさまの老後生活を快適に

私がこの本であなたに伝えたかったことは5つ
・終活の大事さ
・おふたりさまの老後生活のあり方
・元気なうちに夫と同じ趣味を持つこと
・元気なうちに夫と違う趣味を持つこと
・元気なうちに自分の好きなことに挑戦する
ということです。

夫が定年になって家にいるようになったときから始まった、おふたりさまの老後生活。
これが、思っていたよりしんどい。
そのときの様子と立ち直った方法と、これからしたいことをまとめました。

  

◇その3◇ 『穏やかな死を迎えるため準備』

穏やかな死を迎えるため準備
寝たきりにならずに最期を迎えたい

私がこの本であなたに伝えたかったことは5つ
・終活の大事さ
・自分がどんな死を迎えたいか
・『心づもり手引書』を参考に「私の心づもり」を書くこと
・書いたら家族に伝えること
・Kindle作家になりませんか
ということです。

「死」なんて縁起でもない。
そう思っても、誰でもいつか「死」を迎えます。
その死をこんな風に迎えられたらいいなと思って綴りました。

自分の考えを紙やノートに書いたら、必ず 家族に伝えることが大事です。

読んでいただけたら幸いです。
よろしくお願いします。

こんな記事も書いています。

ひろさっちは「kindle作家になりました!」

私の有料記事
・ピンピンコロリに憧れる人
・健康でいたい人
・歩くのに不安がある人
・終活に興味がある人
・エンディングノートを書きたいと思っている人
に読んでほしい。

きっとあなたの悩み解決の役に立ちます。

ひろさっちと言ったら、ピンピンコロリの人

エンディングノートは「家族に残してあげられる最後の贈り物」

 

【マガジン】

プロのnoterへの道

稼げるnoterを目指す「プロのnoterへの道」

  


note有料記事

父や母の葬儀はこうしてほしい

購入者特典でkindle本「終活はじめてみました」が無料で読めます

     ・・・・・

”今でしょ!”元気なうちにエンディングノートを
~老いの坂道を転げ落ちる前に~

   ・・・・・

76歳のおばあがこれだけは伝えたい
「ピンピンコロリでいるために」
~60歳を過ぎたらやらないと後悔する5つのこと~

 ▼

   ・・・・・

Kindle本の終活シリーズ 三部作


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?