見出し画像

「行動し続ける」って案外難しい

#プロのnoterへの道

師匠・だーすーさんから、こんなメルマガが届きました。

<警告>
あなたの脳は怠惰なあなたの味方ですが、変化しようとするあなたにとっては敵です。

師匠・だーすーさん

う~ん!

実は私、Xのポストで4ヶ月前から始めたことがあります。

4ヶ月経って慣れてきたはずなのに、飽きてもきて。

「今日はいいかな」

「1回くらい休んだって」

そんな気持ちが頭をかすめて。

反面。

「三日坊主にはなりたくない」という気持ちもあります。

その仕組みのおかげで、Xのポストのいいね数は、
「今まで味わったことがないくらい増えている」という事実もあります。

ここで負けてしまうのか。

私の前にたちはだかってる新しい壁を乗り越えるためには…。

目的が達成できるのは行動し続けた人だけです。

 

こんな記事を書いています。

【願望】noteでマネタイズがしたい

《宣言します》お金ももらえて感謝されるnoterになる!


私の有料記事
・ピンピンコロリに憧れる人
・健康でいたい人
・歩くのに不安がある人
・終活に興味がある人
・エンディングノートを書きたいと思っている人
に読んでほしい。

きっとあなたの悩み解決の役に立ちます。

ひろさっちと言ったら、ピンピンコロリの人

エンディングノートは「家族に残してあげられる最後の贈り物」


【マガジン】

プロのnoterへの道

稼げるnoterを目指す「プロのnoterへの道」

  


note有料記事

父や母の葬儀はこうしてほしい

購入者特典でkindle本「終活はじめてみました」が無料で読めます

     ・・・・・

”今でしょ!”元気なうちにエンディングノートを
~老いの坂道を転げ落ちる前に~

   ・・・・・

76歳のおばあがこれだけは伝えたい
「ピンピンコロリでいるために」
~60歳を過ぎたらやらないと後悔する5つのこと~

 ▼

   ・・・・・

Kindle本の終活シリーズ 三部作


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?