見出し画像

片目4万円、両目で8万円 

片目4万円、両目で8万円
#夫の闘病記

夫の病気は眼科にもかかることになりました。

これで3科目です。

まずは地域の眼科に行って、紹介状を書いていただいて。

今 通っている大きな病院へ。

白内障の手術を受けることになりました。

昨日(8月1日)行って、手術が受けられるのは一番早くて12月。

昨日は車で行ったので、検査は後日に。

先生「後日の検査まで待ったら、ここも埋まってしまいます」

ということで仮押さえをしていただきました。

手術を受けることは「決定事項」なんですね。

先生「持病があるので、手術は入院していただきます」。

ついに来ました、入院。

先生「片目の手術をしてから、2週間後にもう片方の手術をします」

手術代は片目4万円、両目で8万円(2割負担で)。

入院費用は差額ベッド代+食事代×2

なんだか今からため息が出ます。

生きるのも楽じゃないですね。

サムネはハッピーオムレツさん

 

こんな記事も書いてます

 


【マガジン】


今ある健康を維持したい

ピンピンコロリでいたいから、今ある健康を維持したい。 そのためには…。

 


note有料記事

父や母の葬儀はこうしてほしい

購入者特典でkindle本「終活はじめてみました」が無料で読めます

     ・・・・・

”今でしょ!”元気なうちにエンディングノートを
~老いの坂道を転げ落ちる前に~

   ・・・・・

76歳のおばあがこれだけは伝えたい
「ピンピンコロリでいるために」
~60歳を過ぎたらやらないと後悔する5つのこと~

 ▼

   ・・・・・

Kindle本の終活シリーズ 三部作


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?