見出し画像

人生における幸福度は応援されることで変わる

人生における幸福度は応援されることで変わる

周りから応援してもらった時、
嬉しくて、心があったかくなって、
よしっ!!!頑張ろうってなります。

人生の幸福度はここにある!!
と思っています。

夢を追いかけられるのは、
一人で追いかけているからではありません。

目の前の仕事に思いっきりになれるのは、
まわりが期待してくれたり、
応援をしてくれているからです!!

それだけで、踏ん張りが効くし、
パフォーマンス力がずば抜けます!!

さらに、考えられるメリットがあります。

たとえば、

・良質な情報が入ってきやすくなる
・周りのすごい人たちが手助けしてくれやすくなる
・よりステップアップするためのチャンスが舞い込みやすくなる

などなど。

何かやろうとした時に、
「応援される」ことで、
夢への近道自己実現のしやすさ
が大きく変わります!!

応援される人と応援されない人には
明確な違いがあるのではないでしょうか

みなさんも人生における幸福度を
あげていきませんか?

「応援」=「お金を落とす」応援される人になって経済的にも豊かになりましょう

普段の買い物を例にとってみましょう。
「応援」という名目で「お金を落とす」
ということからわかるように、

「応援されやすい人」
「経済的に豊かになりやすい人」
ともいうことができます。

「周りから応援される人の特徴や条件」
について考えてみましょう。

特徴や条件
・応援される人は他の誰かを応援している
・努力をしている姿が周囲に伝わっている
・活動にストーリー性がある
・「私」ではなく「私たち」の夢になっている
・ポジティブな人たちが集う環境に身を置く
・素直で謙虚さがある
・スピード感がある

応援される人は他の誰かを応援している

返報性の法則から学んでいきましょう。
有名な心理学の法則があります。
人は誰かに何かしてもらった時に、
お返しをしたい!と思うらしいです。

「いいねやリツイート数が伸びない」
という悩みを解決するために、
「積極的に他の人のSNSにコメントなどのリアクションをしてみる」
という行動をやってみることにします。

打算的ですが、
「自分が他人にやってもらいたいこと」
というのは、
「先に自分から行なってみる」
から初めてみるのはありですね!!

誰かのことを応援している人は応援されやすい

ということですね!!!


努力をしている姿が周囲に伝わっている

口だけが達者で何も行動できていない

そういう人は周りから応援されないどころか
「ダメなやつだ」という認定されます。

ビジネスの場になると、
「できるだけ関わりたくない人」
と認知されるリスクもありです。

SNSの普及によって、
今までは影に隠れていたあらゆる事象が、
表に晒されやすくなった時代だからこそ、

「頑張っている姿がちゃんと伝わるかどうか」
という要素は非常に大事になります。

人は頑張っている人を応援したくなる生き物

誰かから応援をされたければ、
まずはとにかく頑張ること。
シンプルイズベスト!!ですね!!

頑張ってるアピールがすごいと
ウザがられるだけなので注意です。

この塩梅難しいですな。。

活動にストーリー性がある

AKB48があれだけ熱狂的なファンを
増やすことができたのは

「小さな劇場で観客も少ない状態から
活動していた名もなき女の子たちが、
圧倒的な努力によって
国民的なスターダムに乗る」

というストーリーがあります。

人はストーリーに共感して熱狂する生き物。
自分の活動に対して
「ストーリー性」を持たせることを
考えてみましょう。
僕もアパレルのほうの「ストーリー性」を
考えていきたいと思います。

逆境を乗り越える系、
自分の弱さと向き合う系
は本当に人の心を打つようです。

「私」ではなく「私たち」の夢になっている

応援されるその夢は
「あなたの夢」ではなく「私の夢」
になっている可能性が高いはずです。

先ほどの例で言うと、
アイドルが大舞台で
スポットライトを浴びて
輝いているという姿は
アイドルの夢でもあり「ファンの夢」
でもあるということです。

出来るだけ多くの人を
巻き込みましょう。
見てくれている周囲の人々を
「自分の夢の共犯者」
にすることができたら、
あら不思議!!
応援してもらえるように
なるかもしれません。

自分自身の夢を
単なるエゴで終わらせない!!

「その夢が叶うことが
いかに周囲にとっても
ハッピーなことか」

を語れるように
夢を再定義してみましょう。
僕も今すぐやりますよ!!

「MY DREAM」ではなく
「OUR DREAM」でいきましょう。

「私」ではなく、「私たち」で
語れるような活動をするように
心がけていきましょう!!

ポジティブな人たちが集う環境に身を置く

誰かの夢を応援できない人、
出る杭は打たないと気が済まない人、
すぐにマウンティングをしたがる人、
「あなたには無理だ」が口癖な人、

こういう人は世の中にたくさんいて、
そういう人たちの心を変えるのは不可能です。
(彼らが自然と自発的に
「変わる」可能性は当然あります)

周りから応援されたい時、
「誰かを応援する」
ような人たちと一緒にいる努力をする。
ということも必要になります。

新しいコミュニティに飛び込む!
ということもオススメになります!!

素直で謙虚さがある

夢を実現する人は
「自分を持っている」
傾向が強いですし、
前へ向かう原動力としての
「我の強さ」や「周囲と群れない孤高性」
は必要かもしれません。

「応援されたい」
という気持ちが少しでもあるのなら、
自分のことを
応援してほしいなあって思う人や
自分を導いてくれる人
に対する素直さや謙虚さは

ぜっっったいに必要です!!!

慢心や虚栄心は
成功する上でハンデにしかならない。

参考にすべき人のアドバイスは
素直に受け取りましょう!!

スピード感がある

尊敬する人や友達のオススメ!!
ってみなさんはどうしてますか?!
僕はすぐ買っちゃったりします。笑

購入してから感想を伝えるところまで
が一連の流れで大事なようです。
僕は感想は言えてなかったなあ。

たしかに、自分がオススメしたものを
買ってくれて感想まで言ってくれて、
嬉しく思わない人っていないですよね。

「スピード感」

周囲からのポジティブな印象になります。

頑張ってる人は応援されると書きましたが、
本当に頑張ってる人って
とにかくスピード感があります。

「この前やるって言ってたアレどうなった?」
と聞かれた時に
「実はまだやっていなくて…」

では、そこでの信頼を作るチャンスは
生まれませんよね。

応援をするという行為にも
エネルギーが必要だし、
応援する価値がないものを
無条件で応援する人は
なかなかいないと思います。

スピード感を持って進めることもまた、
応援を集めるための要素の一つです。

応援される人は、
応援する人よりも、
遥かに速いスピードで
駆け抜け続けないといけないですね。


自分がどんな人を応援したくなるか
を考えてみたり、
多くの人から応援を集めている人って
どんな人がいるだろうかと
観察してみるといいかもですね!!

こんな自分へもしサポートいただいた際は、 アパレルのデザイン費、CD音源制作費、写真の個展費に使わせていただきます。 できればサポートしていただいた方にリターンも考えています。