見出し画像

2024/7/16-17分 WeTheMedia一言ニュース / アンバー・ローズ氏「すべては愛よ」、共和党副大統領候補はJ.D.バンス氏、機密文書裁判棄却

サナメです。
今回は事前に17日に副大統領候補の発表があるからと構えていましたが、13日の暗殺未遂を受けて、予定通りトランプ氏が共和党全国大会に出席するだけで騒ぎになっていました。
しかも副大統領が17日ではなくて15日に発表となり、投稿数が236と激増。
端折ってまとめて仕上げたいと思います。

※バイデンの息がかかったシークレットサービス長官が公聴会に呼ばれる以外の推測の域を出なかったり意図が見えにくい暗殺未遂・シークレットサービス案件はバッサリカットしました。公的な証拠以外、対局とは関係なさそうなので(あと、Melissaさんの投稿すごすぎ…w)。

※こんな日に文字数増加への対応として試験的に体裁を変えてみています。見やすくなるだろうか。


直近5回のまとめ記事

Qリプさん(7/9-10)

   ▼

しろのさん(7/11)

   ▼

熊おうさん(7/12-13)

   ▼

spainmemochoさん(7/14)

   ▼

北ノ薗さん(7/15)


BGM - (選ぶ余裕が)なし


【 今回の範囲 】

7/16 0:10/機密文書違法持ち出し疑惑裁判、ジャック・スミス氏の特別検察官が違憲と判断され棄却へ



7/17 23:44/トランプ氏暗殺犯は集会に3時間前に入り、シークレットサービスに目を付けられていた


【 記事 】

トランプ氏「素晴らしい1週間になるだろう」

▶︎ 先日耳を狙撃されたお方の言葉ですよ。
早速、機密文書裁判の棄却、副大統領の発表があったわけ(日本7/16時点)ですけど、耳の回復もそうですけどなんたるスピード感。
機密文書の件は特別検察官の任命が違憲であることが認められたためですから、選挙転覆疑惑のほうもポシャる可能性大です。
忘れられない1週間”の幕開けなのでしょうか。


《 選挙 》

副大統領発表の前に…2020年のトランプ氏の言葉を振り返りつつ、共和党全国大会の登場までを見てみましょう

WTM投稿者:Justin Deschamps
転送元チャネル:Patri0tsareinContr0l ️️️

2020年の関連映像-トランプは、我々は見えない敵と戦争状態にあり、我々が勝つまで止めないと言った。この言葉は今も真実である。

この男は、悪の陰謀団を世界から排除するために必要なことであれば、私たちのために文字通り銃弾を浴びるだろう。

実際、私はそう感じています。
私は戦時大統領です。
これは戦争です。
これは戦争です。今まで経験したことのない種類の戦争です。

これはすべてのアメリカ人にとって困難な時期であることは承知しています。
私たちは国家として大きな試練に耐えており、その瞬間に立ち向かえることを証明します。
アメリカ国民に保証したいのは、私たちは毎日、この恐ろしい目に見えない敵に立ち向かい、最終的に打ち負かすために全力を尽くしているということです。
私たちは戦争中です。
本当の意味で、私たちは戦争中です。
そして、私たちは目に見えない敵と戦っています。

本当に誰にも分からないことですが、この戦争に勝利し、戦争に勝利する日は素晴らしい日になると思います。
心配し、恐れている人たちへ、私が大統領である限り、皆さんのために常に戦ってくれるリーダーがいると確信できることを知ってください。
そして、私たちが勝つまで私は止まりません。
これは素晴らしい勝利になるでしょう。
これは勝利になるでしょう。

書き起こし(コメント欄参照)

▶ 時を経て振り返るほど、凄みのある会見、言葉です。


共和党全国大会が開催 - ご本人登場前に共和党の大統領候補に

WTM投稿者:𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶

トランプ大統領の息子であるエリック・トランプ氏は、フロリダ州の代議員を父に委任し、ドナルド・トランプ氏が2024年の共和党大統領候補となるのに十分な代議員数を正式に獲得した。

ABC News Xポスト


トランプ氏、登場(右耳に包帯を巻いて)

▶ これは痺れるわ。


エズラ・コーエン氏が興奮を隠さないポスト

アメリカ人であることを誇りに思う!

▶ なんだか意外な感じ。でもこれは抑えきれないだろうなぁ。


ということで、登場するだけで十分話題をかっさらったところで、副大統領の発表へ。

トランプ氏の副大統領候補はJ.D.バンス氏!

WTM投稿者:Jordan Sather
転送元チャネル:Jordan Sather

トランプ大統領、副大統領にJDバンスを選ぶとトゥルース・ソーシャルに投稿

▶︎ ワオ! 誰?
いや、聞いたことはあるけど、ほぼ存じあげず。
とりあえず、Truthのポストを貼り付けて…と。

熟考に熟考を重ね、多くの方々の素晴らしい才能を考慮した結果、私は、合衆国副大統領の地位に最もふさわしい人物は、偉大なるオハイオ州のJ.D.バンス上院議員であると決断しました。
J.D.は海兵隊に所属し、オハイオ州立大学を首席で2年で卒業、イェール大学ロースクールを卒業し、イェール大学ロー・ジャーナルの編集者、イェール大学退役軍人会の会長を務めた。
J.D.の著書『Hillbilly Elegy』は我が国の勤勉な人々を称賛したことにより、ベストセラーとなり、映画にもなった。
J.D.はテクノロジーと金融の分野で大成功を収め、現在は選挙戦の間、ペンシルベニア、ミシガン、ウィスコンシン、オハイオ、ミネソタ、そしてはるか彼方のアメリカの労働者と農民のために、彼が見事に戦った人々に強く焦点を当てている……。

......副大統領として、J.D.は私たちの憲法のために戦い続け、私たちの軍隊とともに立ち、そして私が“アメリカを再び偉大にする(MAKE AMERICA GREAT AGAIN)”ために全力を尽くすでしょう。
J.D.バンス上院議員、同じくイェール大学ロースクールを卒業したユーシャ夫人、そして3人のかわいい子供たち、おめでとう。MAGA2024!

あとはwikiからと思ったけど長いからWTMの過去記事とあわせて要約を…。

2022年の中間選挙でオハイオ州から上院議員で立候補し、初当選。
ベストセラー作家ではあるけど無名に近い候補者だったバンス氏をトランプ氏が支持を表明し、当選に導いた。
推薦を表明したときはWTMの人に疑われたりもするほどの認知度(しろのさん2022年5月6日まとめ)。どうやらリベラルで反トランプだった方のよう。

そんな中、Facebookの投資家であったPaypal創業者のひとり、ピーター・ティール氏が17年務めたMeta社取締役を退任し、中間選挙でJ.D.バンス氏の応援に専念するという動きもみられました(熊おうさん2022年5月26日まとめ)。
ちなみにバンス氏、このティール氏とトランプ氏の元顧問のダレン・ブラントン氏とともにRumbleに出資をしている模様。
ビットコイン推進でもあるようです(WTM103622)。

当選してからは、司法省職員の承認を無期限でボイコットすると表明(しろのさん2023年6月14日まとめ)。
2024年2月には上院を通過した国境警備を予算に“含まない”対外援助支援法案に仕込まれた罠(次期政権奪取後に対外援助予算を打ち切りにすると予算法に抵触し弾劾される可能性)に気づき、X等で発信(2024年2024年2月13日熊おうさんまとめ)。ヴィヴェク氏が以前からこの罠に気づいていたこともXにポストしています。
タッカー氏もインタビューしており(Ep.74)、今回の決定に賛辞を送っています(WTM103638)。

多くのアノンは予測出来ておらず、逆に大手メディアが当てていたりとこの感じもとても新鮮。オハイオを中心とした地区を地盤にするバンスを取り入れて当選を確実にするための人選という読み(WTM103613WTM103646)が見られるようですが、表向きな理由に感じられるなぁ。
もう、よっぽどひどい人選じゃない限り圧勝だったでしょうに。

加速度つけて事が進んでいることだけは理解できますが、トランプ氏暗殺未遂も副大統領発表も進む方向がアノンの予測から逸れて未知の領域に踏み入れてしまったのでしょうか。
まあ、とにかく面白いですわ。


J.D.バンス氏、喜びのポスト

WTM投稿者:𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶

ただただ感謝の気持ちでいっぱいだ。

ドナルド・J・トランプ大統領とともに走ることができて、なんと光栄なことでしょう。彼はかつて平和と繁栄をもたらしたが、皆さんの助けがあれば、彼は再びそれを成し遂げるだろう。

勝利に向かって!

JDバンス

以上! おめでとうございます! お疲れ様でした!


いや待て、副大統領になった際の穴はオハイオ州在住のヴィヴェク氏にお願いできないか?

WTM投稿者:𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶

ビベック・ラマスワミ氏、オハイオ州でJDバンス氏の後任上院議員候補に浮上

マイク・リー上院議員(ユタ州選出)はXへの投稿で、J.D.バンスの上院議員の席を@VivekGRamaswamyに埋めてもらいたい人は他にいるか?

予備選でトランプに対抗して共和党大統領候補に立候補したビベック・ラマスワミはオハイオ州在住だ。

Fox NewsMelissa Hallman Xポスト

▶ 出来すぎw


アンバー・ローズ氏、共和党全国大会でスピーチ「すべては愛よ」

WTM投稿者:𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶

ABC News
ラッパーでモデルのアンバー・ローズがRNCのステージに立ち、トランプ支持者になるまでの個人的な道のりを語った。「ドナルド・トランプと彼の支持者たちは、あなたが黒人であろうと白人であろうと、ゲイであろうとストレートであろうと気にしていないことに気づいた。全ては愛よ」

▶ なんて可愛らしい人なんだ。
世間的にはイェ氏(元カニエ・ウェスト氏)の元妻で進歩的なセレブとして色々と話題を振り撒いた人なんですね。
※アンバー・ローズ氏がトランプ氏を支持する選挙面での効果の推測はDC Draino氏のXポストより(WTM103731


アンバー・ローズ氏に対するマット・ウォルシュ氏の反応

WTM投稿者:Absolute1776
転送元チャネル:𝗣𝗮𝘂𝗹 𝗙𝗹𝗲𝘂𝗿𝗲𝘁 (𝗔𝗯𝘀𝗼𝗹𝘂𝘁𝗲𝟭𝟳𝟳𝟲) ✝️🗽🇺🇸

これこそが、私がマット・ウォルシュを追いかけない理由だ。

ゲームがプレーされているのを見ないなら、消え失せろ。
高みの見物では悪を倒せない。

17AbsoluteRedux76 Xポスト

▶︎ マスク氏だってバンス氏だって時を経て過去の考えや発言を修正・撤回した経緯があるでしょうに、彼女の過去は覆せないものとでもいうのでしょうか。“完璧主義”、“清廉潔白”なのでしょうかウォルシュ氏は「こんなやつを登壇させるのは恥ずべき」と一蹴。

でも50年民主党を支持してきた黒人女性はこの反応(WTM103762)

“なんで共和党全国大会で泣いてるんだろう? どうなってるんだ? 私たちが今生きているこの世界に腹が立つ。今生きているこの世界は、まるで逆さまの国のようだ”
“アンバー・ローズは美しい仕事をした。ああ、彼女は美しい仕事をした。彼女を誇りに思う”

ワシントン州の黒人男性のTiktokの投稿(WTM103766

たとえばトランプ大統領、私の大統領、米国大統領、私が誰に話しているかはおわかりでしょう。
これはトランプ・ジュニアにさえ届くでしょう。
ねえ、あなたがこれらの州やこれらの小さな都市でこれらの討論会を続けるつもりで、適切な保護を望むなら、これは単なる提案です。
これは私の意見に過ぎません、兄弟。
なぜなら、あなたを愛している人はたくさんいるからです。
とても。そうでしょう?
そして、CIAやこれらすべてのアルファベット機関があなたを嫌っているのは明らかです。

~ 中略 ~

貧民街の兄弟からのちょっとしたアドバイス。
ワシントン州に来ることがあったら、誰かに付き添ってもらって守ってもらいたい?
電話してよ。
TikTokで連絡してよ。
喜んで君のために立ち上がるよ。
わかったか?
あくまでも私の意見だけど。
神のご加護を。

書き起こし一部抜粋(コメント欄参照)

下の男性がアンバー・ローズ氏に影響を受けたかはわかりませんが、黒人コミュニティにも支持が急速に広がっているのが見て取れます。
この男性はTiktok、アンバー・ローズ氏はInstaのインフルエンサー。
人種もプラットフォームさえも超えてくる。

でもほんと、これから発表されるマニュフェストなどは小さなことで、このRNCでは「全ては愛」ということを伝えたいのではないでしょうか。
それを伝えるためのこの劇的な1週間なのではないでしょうか。
トランプ氏暗殺未遂後のメラニア夫人のコメントでも「異なる意見、政策、駆け引きは愛に劣る」と言っています。

変わろうという意志を認めず、不完全さを責め合って小さな違いで対立し合う時代は終わったんだと思います。


ジェームズ・ロームク牧師の祝福(RNC7/15締めくくり)

WTM投稿者:𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶

ABC:ジェームズ・ロームク牧師は、RNC第一夜を締めくくるベネディクションを行う前に、ドナルド・トランプの最高のイメージを披露した。

「あなたはとても祝福されるでしょう。私が保証する。信じてくれ」

これを見てください。
これは牧師が群衆の中で演壇に近づいているときです。
そして彼はドナルド・トランプの最高の印象を語ります。
聞いてください。

ドナルド・トランプ大統領が無事であることをとても嬉しく思います。
そしてもしよろしければ、祝福の前にこの約束をさせてください。
あなたはとても祝福されるでしょう
あなたは祝福されることに飽きるでしょう。
私はそれを保証します。
私を信じてください。

祈りましょう。
父と子と聖霊の名において。
アーメン。
全能の神よ、あなたは私たちにこの良い土地を遺産として与えてくださいました。
私たちがあなたの寛大さを忘れず、常にあなたの意志を実行できるようにしてください。
誠実な勤勉さ、真実の教育、名誉ある生き方で私たちの土地を祝福してください。
暴力、不和、混乱、傲慢さ、そしてあらゆる邪悪な行動から私たちを救ってください。
トランプ大統領を安全に守ってくれたことに感謝します
土曜日の集会での悪魔の暴力の影響を受けた人々の家族のために祈ります。そして、トランプ大統領をあらゆる危害や危険から守るために、聖なる天使たちを送ってくださるようお祈りします。
多くの国からさまざまな言語でやって来た私たちが、ひとつの国民になれるようお祈りします。
私たちの自由を守るために私たちを支え、政府の権威を託した人々に精神と知恵を与え、私たちの国に正義と平和がもたらされるようにしてください。
繁栄の時には私たちの心が感謝し、困難な時にはあなたへの信頼が失われないようにしてください。
主イエス・キリストを通して。
アーメン。

書き起こし(コメント欄参照)


RNC2日目、ニッキー・ヘイリー氏が登場し、当たり前のような顔でトランプ氏を支持

WTM投稿者:𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶

ニッキー・ヘイリー
「まず、ひとつはっきりさせておきたいことがあります…」
「ドナルド・トランプは私の強い支持を得ています! 以上」

Townhall.com

デサンティス氏も登場、ブーツは履いても力強い

WTM投稿者:𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶

デサンティス
「敵は午前10時から午後4時までの間だけに企んでいるわけではない」
「アメリカは、“バーニーズでの週末”大統領の任期をあと4年も続ける余裕はない!」

Townhall.com

▶ 大統領を戦った2人が登場ですが、別に何も言ってないですねw


ハッサン・カリア軍曹の母のスピーチ

WTM投稿者:𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶

このスピーチは1分1秒が黄金だ。

🔥🔥🔥

Townhall.com

私の息子、ハッサン・カリア軍曹はアフガニスタン戦争の退役軍人です。

彼はタリバンの攻撃を受けましたが、死亡したのはニューヨーク市の路上でナイフでした。

彼の死の原因となった4人の加害者は、当初は裁判に直面していました。

しかし、アルビン・ブラッグ地方検事が選出されたことで状況は一変しました。

突然、息子の死の原因となった殺人狂のうち2人の集団暴行と殺人の容疑が完全に取り下げられました。

1人は14ヶ月の刑期を言い渡されました。

アルビン・ブラッグは彼女を銃撃による暴行で起訴しました。

もう1人は7年の刑を言い渡されました。

アルビン・ブラッグは危険な犯罪者をしばしば棄却したり、軽視したりしていることを後で知りました。

彼は刑務所を空にして、毎日凶悪犯罪者を街に戻したいと考えています。

この不当な扱いは私と家族にとって壊滅的でした。

私は、アメリカ合衆国中の他の多くの被害者が毎日経験しなければならない無意味な苦痛を、他の誰にも経験してほしくありません。

そこで私は、神が私に与えてくれた声を使って、アメリカ中の声なき人々の声となることを決意しました。

被害者には正義が必要であり、職務を怠った検察官には説明責任が必要です。

ニューヨークのアルビン・ブラッグ、シカゴのキム・フォックス、ロサンゼルスのジョージ・ガストンのような犯罪に甘い検察官は、私たちの偉大な国と都市を戦場に変えました。

私のような貧しく無視されたコミュニティは苦しんでいます。

そして、ここには私以外にもうんざりしている人はいますか?

私を含め、貧しい少数派が何十年も忠誠を誓ってきた民主党です。

彼らは私たちを裏切りました。

彼らは私たちを裏切りました。

私たちの代表であると主張するジョー・バイデンとカマラ・ハリスは私たちを見捨てました。

彼らはアメリカ中の貧しい少数派コミュニティを無視しました。

しかし、私は目が開かれました。
アメリカ中の他の多くの貧しい少数派と同じように。

ドナルド・トランプは私たちの価値観、神と家族と国への愛を共有しています。彼は私や私の家族と同じ腐敗したシステムの犠牲者でした。

彼は経済的機会を提供し、長期にわたるせっかちな薬物プログラムで依存症に苦しむ人々を助け、毎日子供たちを殺している政策の前に致命的な保釈金を撤回することに尽力しています。

そして警察を支援しています。

私たちはニューヨーク市警を支持します(Back the Blue)。

私たちは警察を支持します。
警察を支持します。

ニューヨーク市警を支持します!

トランプが「我々の後に」と言ったのは正しかった。

彼はただ邪魔をしているだけです。

そして何だと思いますか?

彼はこれからもずっとそうするでしょう。

それが私が今日彼と共に立っている理由です。

アメリカを再び安全にし、私たちのドナルド・J・トランプを実現しましょう。

ありがとう、おやすみなさい。

▶ 今回のRNCのスピーチは泣けるものが多いなぁ。


ピーター・ナヴァロ氏が刑期を終え釈放、18日のRNCに登場予定

WTM投稿者:𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶
転送元チャネル:Dot Connecting Anons

ドナルド・トランプ前ホワイトハウス顧問のピーター・ナヴァロは、1月6日の議会委員会からの召喚令状に背いた罪で4ヶ月の刑期を終え、水曜日にマイアミ連邦刑務所から釈放された。

ナヴァロは、元ボスが共和党の2024年大統領候補として正式に指名された共和党全国大会に出席するため、すぐにミルウォーキーに移動すると見られている。

CNNMelissa Hallman Xポスト

▶ J6委員会の言いがかりと言える罪で投獄されていた前ホワイトハウス顧問のピーター・ナヴァロ氏がこのタイミングで釈放。
くだらねぇ罪だけどきっちり刑期を全うしたぞ、次はお前らの番だ、というメッセージでしょうか。
しかもRNCへの登場を予定しているそう。
詰め込みすぎ…w


トランプ氏「RFK Jr氏に対して直ちにシークレットサービスつけるべき」

WTM投稿者:𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶

トランプ大統領は、RFK Jr.を直ちにシークレットサービスに保護させることが不可欠だと述べた。

▶ この件はたびたびまとめで取り上げられていました。
シークレットサービスのページ(リンク)より、基本的に候補者には総選挙1年以内から保護をつけても良くて、どの候補者につけるのかは議会が話し合い、国土安全保障省(DHS)長官(マヨルカス)が許可を出す、という流れを踏むそう。

主要な候補者とみなさない限り、保護されない可能性もありうるのでしょうね。それをトランプ氏が急かしています。


トランプ氏の要請後、その日のうちにRFK Jr氏にシークレットサービスがつくことに

WTM投稿者:𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶

無所属の大統領候補ロバート・F・ケネディ・ジュニアにシークレットサービスの保護が与えられると、アレハンドロ・マヨルカス国土安全保障長官が本日のホワイトハウス記者会見で述べた。

「今週末の出来事に鑑み、大統領はシークレットサービスと協力し、ロバート・ケネディ・ジュニアを保護するよう私に指示した」とマヨルカスは記者団に語った。「この週末の出来事の前も後も、シークレットサービスは、トランプ前大統領に対する脅威の進化する性質と、彼が推定指名候補から指名候補にシフトしたことに基づいて、トランプ前大統領の保護を強化した。」

MSNBC Xポスト

▶ これまででは考えられないような即応を見せるマヨルカス長官。暗殺未遂の対応で後ろめたい何かがあるのかな?
その後、《 医療 》の項目で紹介する「暗殺されそうになったトランプ氏がRFK Jr氏に電話「ワクチンがいかに子供たちを傷つけているか」につながり、トランプ氏とRFK Jr氏の共闘の可能性が衆目に晒されることに。

シークレットサービスをつけたままにするためにはRFK Jr氏は候補を降りない?


指名前のJ.D.バンス氏の移動に警護がついている件

▶ トランプ氏曰く、発表の20分前に決めたという一候補者の可能性がある人に対して厳重警護がついています(ほかの可能性のあったルビオ氏等の候補者に対してはどうだったのでしょうか)。

この車列はシークレットサービスなんでしょうか…?
シークレットサービスが良く使用するシボレーのサバーバンという車種のようなのでそうではないかと思うのですが…。
仮にそうだとしたら、上のシークレットサービスのルールを読む限り、副大統領候補の候補者にはつかないのではないかと思うのですが。しかも手続きを踏んでいるわけですからマヨルカスは知っていたことになるのかもしれません。

マヨルカス「敢えて言おう! カスであると!」


シークレットサービス長官が下院監視委員会の公聴会に出席か

▶ トランプ氏暗殺未遂を受け、シークレットサービス長官キム・チートル氏が事情説明をする可能性があるとABC Newsの情報筋より。
下院監視委員会委員長のジェームス・コマ―議員も反応しているので可能性は高そう。
→ こちらは長官が共和党全国大会に出席しているため7月22日に延期(WTM103649
→ 事情説明に先立ち、記録の提出を要求(WTM103657WTM103658


なぜ国家情報会議(NIC)は2022年中間選挙後に“選挙干渉”の定義を“暗殺”にまで広げたのか?

WTM投稿者:𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶
転送元チャネル:Jon Herold

2022年の中間選挙後、なぜインテルは“選挙干渉”の定義を“暗殺”にまで広げたのか?

2020年選挙ICA

2022年選挙ICA

▶ JonさんによるXポスト。記録として。


どうでもいい相似形の報告(アダム・シフ氏、バイデン降ろしに参戦)

▶︎ カナディアンマン?

似てねぇな


下院民主党議員2名が辞意を表明

WTM投稿者:𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶

ペンシルベニア州下院の民主党議員2人が辞意を表明した。

ジョアンナ・マクリントン下院議長室によると、ドナ・ブロック下院議員(民主党第195期)とスティーブン・キンゼイ下院議員(民主党第201期)の両名が辞職した。

ABC27 NewsMelissa Hallman Xポスト

▶ 補欠選挙は9月17日に実施。
下院は共和党が優勢だから、と思っていたら今回の辞職で共和党101:民主党100になるそうで、辞職してなかったら民主党が優勢だったんですね。全く把握してなかった。


RNC会場外でAK-47をリュックに入れていた男が逮捕

WTM投稿者:𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶

ミルウォーキーで開催中の共和党全国大会の近くで、AK-47ピストルをリュックサックに入れていた男が逮捕された。地元当局と連邦当局によると、逮捕された男のバックパックからAK-47ピストルが発見された。

事件は月曜日の午後1時ごろ、連邦議会警察が大会会場から数ブロック離れたN.11th Streetの1200ブロックで、スキーマスクと大きなタクティカルバックパックを持った不審者を目撃した。

“キャピトル・ポリスが現行犯逮捕したところ、容疑者はバックパックに銃器を隠し持っていることが判明した” 容疑者は、ウィスコンシン州または他のどの州でも合法的なCCW(武器携帯)許可証を持っていない。
BNO NewsMelissa Hallman Xポスト

▶ 警護が強化されて手が出せない模様。
こういうのが11月に向けて増えていく可能性が高そうですね。


《 裁判 》

機密文書違法持ち出し疑惑裁判、ジャック・スミス氏の特別検察官が違憲と判断され棄却へ

WTM投稿者:𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶
転送元チャネル:Techno_Fog

概要 - キャノン判事がスミス特別検察官のドナルド・トランプ氏に対する訴えを棄却した根拠。

特別弁護人の任命の合法性に関する主張は、議会の権限を侵食し、行政府に歯止めなき権力を与え、三権分立の基本原則を侵食するものである。

Technofog Substack

トランプ・フロリダ機密文書事件:棄却
7月1日、最高裁が大統領免責に関する意見を発表した際、クラレンス・トーマス判事は賛成意見としてこう書いた。
“憲法が要求しているように、特別検察官の役職が法律によって確立されているとは思えない”。トーマス判事にとって、“特別検察官が占める役職を確立する法律がない”ということは、スミス特別検察官は“正式に権限を与えられていない”ということであり、“この訴追を進めることはできない”。
今日、フロリダ州南部地区でジャック・スミス特別検察官のドナルド・トランプらに対する裁判を監督しているキャノン判事は、これらの議論を論理的に結論づけ、却下した。

▶︎ 発表としては副大統領よりこちらの方が先でした。
どちらも超重要案件ですが、こちらは先日の最高裁の意見がきっかけで(世間的には)ピンチを大きくチャンスに変えた出来事。暗殺未遂からの生還と相まって生ける伝説のようなタイミングです。

大統領免責により現在行われている裁判すべてに違法性がないと判断をくだした上に、手っ取り早く裁判を終結させる手段として“違憲に選ばれた特別検察官”という札が使われた様相。
おそらく裁判の証拠として、世間に受け入れてもらいにくいものも公式に認められた実績などが積み重ねられているのかと推測。

この後に控えているのがJ6選挙結果転覆疑惑事件ですが、こちらも何らかの形で終わるのでしょう。
選挙については詐欺の証拠はてんこ盛りでしたし、暴動を煽ってないtwitter動画も改めて拡散されることになりました。
世間へのアピールのために機密文書以上にひと盛り上がりしそうな予感です。J6で不当に逮捕された人々の解放や選挙詐欺の証拠など今回の大統領選挙に対する人々の見方を大きく変える材料投下に最適な気がします。


チャック・シューマー上院院内総務が大混乱

チャック「息をのむような見当違いなのであります!」

WTM投稿者:𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶

チャック・シューマー上院院内総務は、フロリダ州のアイリーン・キャノン判事がトランプ前大統領の機密文書不正処理を告発した重罪を却下したことについて、「息をのむような見当違い」とし、彼女の判決を「直ちに上訴」するよう求めた。

「この息をのむような見当違いの判決は、長年受け入れられてきた慣行や繰り返される判例に反している」とシューマー氏は判決直後に発表した声明で述べた。

The HillMelissa Hallman Xポスト

▶ がんば!www


最高裁の司法省がJ6被告を“公務執行妨害”で起訴したのは誤用であり不適切との判決を下した後、上告中のジョン・ストランド被告が釈放される

WTM投稿者:Absolute1776
転送元チャネル:Dr. Simone Gold

速報:最高裁が、司法省が1月6日(J6)議事堂暴動容疑の被告を「公務執行妨害」で誤用・不適切に起訴したとの判決を下した後、ジョン・ストランド氏(@JohnStrandUSA)は、上告中の釈放申し立てが認められ、刑務所から釈放されることになった。

正義にとって素晴らしい日だ!

▶ 最高裁はJ6の被告についても意見を出していたんですね。追えていませんでした。…ということは、大統領が暴動も扇動していない、暴動を働いたと疑われて投獄されている人たちも釈放される可能性が見えてきた、ということでしょうか。何気にこの件もとても大きいですね。

もしJ6被告全員が解放されたら後に残るのは、暴動を扇動していた人たち、議事堂内に招き入れた人たち、意味もなく人を殺した人たち、大統領からの州兵増員の要請を断ったペロシ氏、爆弾騒ぎの時にボーっとしていたカマラ氏ら、言論統制をしていた旧Twitter・大手メディアなどに焦点が集まってしまわないでしょうかね。


トランプ陣営・共和党全国委員会がミシンガン州知事らを提訴

WTM投稿者:𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶

トランプ陣営と共和党全国委員会(RNC)は月曜日、ミシガン州のグレッチェン・ウィトマー知事らに対し、連邦退役軍人局(VA)や中小企業庁(SBA)のサイトが有権者登録活動に使用されることを許可したとして提訴した。

ミシガン州の連邦裁判所に提出された書類の中で、トランプ陣営とRNCは、ウィトマー知事とジョセリン・ベンソン州務長官が、VAとSBAの事務所を「有権者登録機関」(VRA)として使用する協定を結んだ際、権限を逸脱したと主張している。

NBC NewsMelissa Hallman Xポスト

▶ 有権者登録を行うことが出来る機関の指定権限は議会にしかないはずなのに、知事と州務長官が行ったことの違法性を訴えているそう。
大統領選に間に合わせる形での訴訟となるのでしょうが、どのような影響があるかはよくわかりません。記録として。


EU委員会ウルスラ・フォン・デア・ライエン委員長、mRNAワクチンの透明性を過度に隠したとする訴訟で敗訴

WTM投稿者:𝔸𝕟𝕘𝕖𝕝

たった今EU委員会のウルスラ・フォン・デア・ライエン委員長は、mRNAワクチンの契約を過度に秘密にしたことで欧州法に違反したと欧州司法裁判所の裁定を受けた。

フォン・デル・ライエン委員長が率いる欧州委員会は、欧州議会で彼女の委員長指名を承認するかどうかの重要な投票を前に、ワクチン契約の透明性に関する訴訟で敗訴した。

🔥👀

Euro News

▶ 委員長の再任を採決する1日前の判決。どう影響するかは不明です。記録として。


民主党ボブ・メネンデス上院議員の贈収賄裁判で16の罪状すべて有罪判決

WTM投稿者:𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶

速報:ニュージャージー州選出の民主党上院議員ボブ・メネンデス氏の贈収賄裁判で陪審員の評決が下された。メネンデス氏は、金の延べ棒、現金、新車などを手に入れるため、数年にわたる海外汚職計画に参加した罪に問われていた。

長年議員を務めてきたメネンデス氏は、ニューヨークの連邦裁判所で8週間以上にわたって傍聴し、証人や検察当局が、複数のニュージャージー州の実業家に報酬を与える代わりに便宜を図るという、彼の疑惑に満ちた計画の詳細を暴露した。

Daily MailMelissa Hallman Xポスト

▶ 民主党のメネンデス上院議員(70)が贈収賄の汚職で起訴されていた件、有罪判決が出たようです。
量刑が最高で222年になるそうで、その通りお勤めが終わった頃には292歳になっている計算になります。ご苦労様です。

メネンデスは、元上院外交委員長という注目される立場を利用して、ある男がエジプト政府高官と契約交渉するのを手助けした、と検察側は裁判で説明した。

さらにメネンデスは、ニュージャージー州の上院議員としての影響力を利用して、別の共犯者の州保険金詐欺事件に対する州の捜査を封じ込めた、と検察側は述べた。

記事より抜粋

この程度の罪、特に民主党の政治家はやってる人が山のようにいるでしょうね。判決が出たことで震えてる人がいるのかもしれない。


チャック・シューマー氏「メネンデスの辞任を要求しる!」

WTM投稿者:𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶
転送元チャネル:MistyG

チャック・シューマーがメネンデス上院議員の辞任を要求。

彼も加わるべきだ

▶ お前もな、とのツッコミ。

チャック「メネンデスの辞任を要求しるであります!」

《 紛争 》

なし


《 言論の自由 》

なし


《 食 》

なし


《 不法移民 》

なし


《 人身売買・小児性愛者 》

インスタのインフルエンサー → 奴隷・人身売買の罪で投獄

キャット・トレース  Kat Torres

WTM投稿者:𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶
転送元チャネル:Midnight Rider Channel 🇺🇸 (Karli Bonneの投稿)

インスタグラムのインフルエンサーから奴隷人身売買へ:国際的な雑誌の表紙を飾り、レオナルド・ディカプリオとパーティをしたキャット・トーレスが、性的搾取を受けるためにモデルを米国に誘い込んだ罪で投獄された。

Daily Mail

ウェルネスの第一人者でありモデルであったキャット・トーレスが、奴隷と人身売買の罪で投獄された。
キャット・トーレスは、極貧の生活から抜け出し、Aリスト・セレブや外国のオリガルヒと肩を並べ、14,000人ものクライアントに偉業を達成する方法を「コーチング」する贅沢な生活を送っていた。しかしその裏では、このブラジル人「ウェルネス」インフルエンサー兼モデルは、人身売買と奴隷制のカルト的な網に自分のフォロワーを陥れようと、はるかに邪悪な計画を企んでいたのだ。

▶︎ 記録として。


《 医療 》

暗殺されそうになったトランプ氏がRFK Jr氏に電話「ワクチンがいかに子供たちを傷つけているか」

WTM投稿者:𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶
転送元チャネル:Midnight Rider Channel 🇺🇸 (Karli Bonneの投稿)

暗殺未遂後、トランプはRFKJrに電話した。
- トランプは、ワクチンがいかに子供たちを傷つけているか、そして彼とRFKJrがずっと前にこのことについて話していたことを話した。
トランプは、バイデンが彼に電話かけてきたとき、銃弾が彼に命中したとき、どうやって顔を動かすことを知ったのか🤔と尋ねたこと、そして彼がどう感じたかについて尋ねてきた…
このビデオはRFK Jrの息子が撮ったものだ。彼のページにアップされている。彼はこれが本物のビデオであり、透明性を信じていると述べている。また、彼のページには、トランプ大統領と彼の家族のために祈っていると、共感を述べる投稿もある。

We Have It All Xポスト

▶︎ 選挙の項目でもありますが、ワクチンへの言及があるのでこちらへ。
それにしてもこのヤラセ感がたまりません。なぜ動画撮影中に超重要人物との会話をスピーカーモードで?

Jonさんが次のような指摘(WTM103736)しています。

トランプからRJKジュニアへ:

「そうしてほしい。それは君にとってとてもいいことだし、とても大きなことだと思う。そして、私たちは勝つつもりだ。私たちはあの男よりずっと先を行っている……

なぜトランプは、今度の選挙で対戦すると言われている相手にそんなことを言うのだろうか?

トランプは彼を閣僚か何かに招いたのだろうか?

トランプ氏が大統領に返り咲いたら、トランプ氏とは違う層に訴求力があるであろうRFK Jr氏と共に仕事をするのであれば…、今の医療ヤクザの世界が終わることはもちろん、彼らによって奪われた人々の健康に対する救いや、これ以上の被害を生まない世界の構築、正しい知識の普及による恒久的な健康を得られる世界が実現するのではないかと期待してしまいます。

トランプ氏はRFC Jr氏への身辺の安全確保に加え、この動画へ注目させるために、先のRFK Jr氏にシークレットサービスをつけろとポストしたということでしょうか。


《 気候変動 》

なし


《 性自認・DEI 》

Microsoft社、社内のDEIチームを解散か?

WTM投稿者:𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶

もし本当なら…、デカい👀

マイクロソフトはBIによると、社内のDEIチームを解雇した。

America First Legal Xポスト

▶︎ 未確認情報ですがAmerica First Legalなので記録しておきます。
(BIはBusiness Intelligence?)


農業機械の企業John Deere社、DEI推進から後退する声明

WTM投稿者:𝔸𝕟𝕘𝕖𝕝

ジョン・ディアがDEIの慣行から脱却。素晴らしいニュースだ!👏🏼🔥 (あとはメキシコシフトを見直すだけだ)

John Deere Xポスト

私たちは今後、外部の社会的または文化的啓発パレード、フェスティバル、イベントに参加したり支援したりすることはありません。ビジネス リソース グループは、専門能力の開発、ネットワーキング、メンタリング、および人材採用活動のサポートのみに重点を置きます。

会社が義務付けたすべてのトレーニング資料とポリシーを監査して、連邦法、州法、および地方法を遵守しながら、社会的なメッセージが含まれていないことを確認します

多様性の割り当てや代名詞の特定は、これまでも会社の方針ではなかったし、会社の方針ではないことを社内で再確認します

当社は、多様な従業員がお客様のニーズに最大限に応えることができると基本的に信じており、そのため当社は組織の多様性を追跡し、推進し続けます。

声明一部抜粋

▶ 企業平等指数(しろのさん2024年7月11日まとめ)なんか糞くらえとばかりの声明。それほど企業も世間もうんざりしている証拠でしょう。


スペースX社、カリフォルニアからテキサスに本社移転へ

WTM投稿者:𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶

これがとどめの一撃だ。

この法律と、それに先立つ多くの法律のせいで、家族も企業も攻撃され、スペースXは本社をカリフォルニア州ホーソンからテキサス州スターベースに移すことになった。

- Elon Musk

ギャビン・ニューサムは本日、AB1955に署名した。この法律は、子どもがトランスジェンダーであることを自認した場合、学校が保護者への通知を義務付ける規則を作ることを禁止するものである。

この法案ですね。18日時点で8800万回以上見られてるマスク氏のこの投稿のおかげで、性自認の異常さが世間に認知されていけば良いと思います。

持って生まれた身体的特徴は2種類しかない、若いうちは性について混乱する可能性があるのに性自認を明確に宣言させた上に薬や手術などを導入するなんかあり得ない、身体と心が違っても多くの人は別に気にしてない、性自認を商売にしている人たちがいる、などと思っています。

男性が女性のスポーツに出場したり、変態的な格好でパレ―ドするのを見せつけられるのも含めて、もううんざりじゃないですか?


《 その他 》

サイバー攻撃が相次ぐ中、カリフォルニア州の911サービスがランサムウェアによって中断

WTM投稿者:𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶

ゴールデン・ステートへのサイバー攻撃が相次ぐなか、カリフォルニア州の911サービスがランサムウェアによって中断された。

6月16日に発生したDragonForceのサイバー事件により、南カリフォルニアの一部で警察と消防の緊急配車911サービスが中断された。

ランサムウェア攻撃の影響を受けた都市は以下の通り:サウスベイ地域公共通信局(SBRPCA)によると、マンハッタンビーチ、カルバーシティ、エルモサビーチ、エルセグンド、ホーソーンとガーデナ。

このハッキング事件は、ランサムウェア・グループがヤクルト・オーストラリアに被害を与え、同社のオーストラリアとニュージーランドのITシステムから95GBのデータを盗んだとされる事件から間もなく発生した。

同グループはまた、コカ・コーラ・シンガポールから400GB以上のデータを盗んだと主張している。

Daily MailMelissa Hallman Xポスト

▶ カリフォルニアで昨年以降、サイバー攻撃が激化している模様。
911サービスはAT&Tのやつでしょうか。サイバー攻撃のたびに話題に上がりますが、偽旗を計画している組織がやっているのかと訝しんでしまいます。

ランサムウェア(データをロックし、身代金を要求する不正プログラム)による攻撃で最も多いのが医療機関だそうで、電子カルテ化によりデータが使用不可になると経営が一瞬にして立ちいかなくなると聞いたこともあります。
どこぞの国が義務でもない役立たずのカードと医療保険証を一緒にして、病院などで強引に導入しようと“IT化”を推し進めているそうですが、この手の攻撃を受けたらイチコロでしょうなぁ。


ディズニー社、ハッキングにより社内のプライベートなやりとりが流出

WTM投稿者:𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶

ウォルト・ディズニー社の社内コラボレーション・システム「Slack」のプライベートな社内会話がネット上に流出した。

このハッキングにより、ディズニーの広告キャンペーンやスタジオ独自のテクノロジー、さらには求人に応募する面接候補者に関する社内メッセージが公開された。

ハッカーグループのブログ投稿によると、現在公開されている内部データの中には、独自のコンピューターコードや未発表のプロジェクトに関する詳細も含まれている。

月曜のウォール・ストリート・ジャーナルの報道によると、流出した情報には、ディズニーの企業ウェブサイトの管理、ソフトウェア開発、求職者の評価に関する話が含まれており、データは少なくとも2019年までさかのぼるという。

Daily MailMelissa Hallman Xポスト

▶ ハッカー集団NullBulgeによる犯行とのこと。声明は以下。

自らをクリエイティブ・アーティストの権利を促進するために活動するハクティビスト・グループであると説明し、そのような企業の労働者に対する不当な扱いに抗議するためにディズニーのようなターゲットを選んだと述べた。

公開データは恐らくこちら(NullBulgeブログ)。
世界中の賛同者・野次馬が1テラバイト以上の流出データから発掘し、公開される流れになるかと思います。
Twitteファイル・プロジェクトベリタスなどとは違う形での情報開示。


トランプ氏暗殺未遂後、銃規制を求める声が聞かれなかったこと憤るメディア

WTM投稿者:𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶
転送元チャネル:Nevs (Nevsの投稿)

メディアはすでに銃規制のシナリオを描いている

フロリダの地元メディアは、銃乱射事件後、銃規制を求める声が高まらなかったことに苦言を呈している。

彼らはこのNYTの記事を強調している。

H/T 私の兄 @Doogalasa

トランプ大統領狙撃事件後、銃規制強化を求める議員はほとんどいなかった by https://www.nytimes.com/by/annie-karni
多くの銃乱射事件の後とは異なり、選挙で選ばれた議員たちから銃の安全対策の強化を求める声は上がっていない。ワシントンからの報告
1981年、ロナルド・レーガン大統領暗殺未遂事件で大統領補佐官だったジェームズ・ブレイディが撃たれた瞬間、銃暴力に立ち向かう国民運動が巻き起こった。
ドナルド・J・トランプ前大統領がペンシルベニア州の集会で銃撃され、群衆の中にいた支持者が死亡して以来48時間、民主党は銃乱射事件に立ち向かおうとする国民運動に火をつけた。

▶︎ 本気でトランプ氏を殺しにいく+銃規制の流れを作る、2本セットで事を進める予定だったのが確認できます。
ことごとくあちらさんの思惑が外れていますね。もはやストーリーすらコントロール出来てない。


《 意見・読み物など 》

なし


We The Mediaについて

こちらの記事をご覧ください。

メンバーはこちらのマガジンをご参照ください。


わしらがメディアじゃ(わしメ)

WeTheMediaと同様の趣旨のことを、日本の方に向けてやってみようという試み。
立ち上げはまとめ担当レギュラー4名+6feet rodさんで、43企画さんとある小児科医さん、のとにゃんさん、らんみかさん、O次郎さん、私が加わり、(いまは主に熊おうさんが…!)マイペースに投稿しています。


おわりに

いやー、激動の数日のまとめをやった感想は「Melissa、早く寝ろ」ですw

とは言え、先週末に激震が走ったあとのこのポジティブなエネルギー溢れるニュースが続くのは想像を遥かに超える展開でした。

体裁については、いま世界を取り巻く問題を大見出しにして、話題がなくても残るようにしてみました。この分類がただしいのかはわからないですけど、続けてどうなるか見てみようかと思います。

読んでいただき、ありがとうございました🙏


次回のまとめ担当

しろのさんとなります。
よろしくお願いいたします。

タグ置き場
#WeTheMedia #WTM #WTM日本語訳
#ワシらがメディアや #市民ジャーナリズム #時事英語
#ニュース #海外ニュース #ニュースまとめ
#テレビじゃ見れないニュース #目覚めろ日本人
#新型コロナウイルス #新型コロナワクチン
#トランプ大統領 #バイデン #日記 #コラム
#常識を疑え #常識を疑う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?