見出し画像

田舎は都会に憧れ、都会は田舎に憧れる

皆さんお疲れ様です。
今日でついに23歳を迎えてしまいました。
あっという間です。

わたしは20、21日で旅行で静岡県の伊豆に行って参りました。

いやぁーなんか海もあって山もあって空気も美味しくてたくさんのマイナスイオンを貰えた気がします。

ホテルも目の前が海で8階!いちばん広い角部屋
ずっと海を眺めてられます。早朝の写真です。


伊豆に住んでいる方は毎日こんな綺麗な海を見れるなんて羨ましい!!と思いましたが慣れというものは怖い物で地元の方から見たら普通なんだろうな。

たまに見るから価値があるんだと思います。

大学で都会の人と田舎の人の会話で

都会の人は『景色とか見れて川とか自然があって羨ましい将来はゆっくり田舎で暮らしたい』

田舎の人は『景色は見慣れるし電車の本数は少ないしなんでもある都会の方がいい』

これの言い合いあるあるです。笑笑
みんながみんなという訳ではありませんがこういうのありましたよね。
長年住んでるからこそですね。

私にとっては普通の物、東京の街並みだったりは珍しいものでない限りはInstagramには載せませんが自分が見た事のない風景や場所は絶対載せる

地方から来た友達が東京のタワーマンションや夜の夜景を撮っていてなんか撮る意味ある?っておもっちゃうのと同じですね。

当たり前なんですよね。
長年同じところに住んでれば最初は良くても色々と不満が出てくるものです。

私が今回行ったところは簡単に
今井浜海岸
浄蓮の滝
修善寺
めんたいパーク

これでもう体ボロボロです。どこも凄かった。

iPhone11で写真を撮っても画質はいいけど肉眼で見るものとはまったくの別物

臨場感や距離感が全く違う
やっぱり人間の目ってすごい!!!


あと気づいたことがあります!!
静岡県のに限らない話かもしれませんが
横断歩道の前では必ず車が止まってくれるのです!
100%です。

東京では考えられない
そういう所も温厚でいいなぁ

最高の誕生日でした。
写真もこれから紹介します。

これがあれば旅行でも無敵です


#無職 #ニート #毎日投稿 #毎日更新 #毎日note
#note #日記 #日常 #エッセイ #ひとりごと
#人生 #いま私にできること #仕事 #つぶやき
#スキしてみて #旅行 #静岡県 #田舎 #景色 #山 #海 #マイナスイオン #空気 #修善寺 #浄蓮の滝 #めんたいパーク #今井浜海岸 #travel

この記事が参加している募集

スキしてみて