見出し画像

ゲーム『コード:ドラゴンブラッド』メインストーリーまとめ


 こんにちは、Chrone(クローネ)と申します。
 スマートフォン向けMMORPGコード:ドラゴンブラッド 毎日楽しく遊ばせていただいており、プレイ歴はそろそろ2年になります。

ゲーム内のChrone。サーバーは言葉の花です

 このゲーム、もとは中国のベストセラー小説『龍族』(作者は「江南」氏)が原作とのこと。竜族と人類の戦いを描いた壮大な世界観と、魅力的なキャラクターたちが織りなす重厚なストーリーはユーザーから高い評価を得ているようです。
 ただ、翻訳に少々癖があるのと、物語の背景について理解が十分でないまま話が進んだりして、展開が突飛に感じられることが多くあります。
 私自身、公式サイトや公式Twitterによる補足説明、ユーザー有志による原作小説の翻訳などに助けられてようやく大筋が理解できたかな……というところです。

 現在進んだところまでのあらすじを章ごとにまとめてみましたので、これからゲームを始める方、ストーリーのおさらいをしたい方に、少しでもお役に立ちましたら幸いです。

目次

序章 氷海の玉座 1 

第1章 カッセルの門 1 

第2章 日本の旅 1 2 

第3章 神葬の海 1 2 

第4章 罪と罰 1 2 

第5章 猛鬼の死 1 2 

第6章 神国絵巻 1 

第7章 東京恋愛物語 1 2 3 4 5 6 7 

第8章 夏夜の夢の終わり 1 2 3 

第9章 天も地もない場所 1 2 3 

第10章 神の死 1 2 

第11章 最も身近な第三者 1 

第12章 ダモクレスの剣 1 2 

第13章 ピエロ 1 2 3 4 5

第14章 天罰 1 2 3 


第15章以降はこちら