見出し画像

ちょぼ先生の自己満水族館 vol.5

こんばんはこんにちわ。
ちょぼ先生です。

過去のおさかな図鑑を一記事にまとめた「自己満水族館」。
今回は第三弾となりまして、vol.41〜vol.50のおさかなを見ることができます。

この頃から、だんだんと文章が長くなってきてますね。
あーこれも書きたいなとかここの表現をもっとわかりやすくしたいなと思うと文章が長くなってしまうんですよね。
簡潔にまとめて書こうと思っていたんですが、おさかなに対しての溢れる思いが抑えきれなくなってきたとご理解ください。
vol.49のオヤニラミの時に書きましたが、個人的に採集したいおさかななんですが、未だに捕まえることが出来ていません。
水槽は、用意して準備万端なんですが、まだ空っぽのままです笑。
暖かくなってきたしそろそろガサガサしに行こうかと計画中です。
50魚種目の区切りのいい数字で、めでたいということで、マダイを取り上げましたが、100魚種目の時は何を書こうかなと考えています。
地球上には、おさかなはまだまだいますので、100魚種はただの通過点ですが。
みなさんにおさかなの素晴らしさを伝えるために今後もこのおさかな図鑑を続けていきたいと思います。


それでは「ちょぼ先生の自己満水族館」でごゆっくりとお楽しみください。
おさかながみなさんを癒してくれることでしょう。

ちょぼ先生の自己満水族館 vol.5

ギンブナ

スマ

ドンコ

カンパチ

タイリクバラタナゴ

ヒレナガハギ

ナマズ

キタマクラ

オヤニラミ

マダイ


この記事が参加している募集

生物がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?