見出し画像

【2021年9月版】私のお仕事を紹介します

こんにちは。大岩楓です。

僭越ながら現在のポートフォリオを紹介致します。

お仕事プロフィール

まずは、簡単なお仕事プロフィールを記述致します。

●現在のお仕事:フリーライター
●前職:銀行員
●ライター歴:6年
●執筆ジャンル
・一般向け金融コラム(マネーの達人)
企画・構成・執筆&写真撮影(状況に応じて)をすべて自分で行っています。

・女性向け金融コラム(fuelle)
構成案の作成~記事執筆を行っています。

・専門資格所有者監修の法律関連記事(労務・金融・商法など)
・SEO記事(引越し・グルメ・ライフスタイル全般・子育てなど)
・LP記事(電力・インテリアなど)
・編集(校正、校閲、リライト)

●お断りしているジャンル
・医療全般・仮想通貨、FXなど知見の浅いジャンル
・違法または法律的にグレーゾーンな内容
・著作権法侵害となる案件
・恋愛・専門家による監修体制が整備されていない専門記事
●特記事項
・当方遅筆であるため、納期については随時ご相談させていただきます
・納期厳守、迅速な連絡を心がけております

以上、簡単にお仕事の内容について説明致しました。

ライターになったきっかけ

これまでのエントリーで何度もお話ししているとおり、私は50歳を目前にライターの世界に飛び込みました。

しかしながら、ライターになりたいと熱望してこの仕事を始めたわけではありません。ほとんど何も考えずにクラウドソーシングに登録し、モニター感覚でライティングの仕事を始めてしまったのです。

詳しくはこちらの記事をご覧ください。

お暇な方は、こちらのマガジンもお読みいただければ幸いです。

2021年9月時点のお仕事の方針です。

noteの運営様のおすすめとしてご紹介いただいた記事です。

ライターとして開業届を出してから5年。書くことを仕事にした日から数えると7年以上たっていますが、とりあえず細々とでも続けてこられました。

今後も細々と続けていきたいと思っております。では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?