見出し画像

オンラインレッスンで、めちゃくちゃ広がった🌏

  こんにちは😃

 クリスマス🎅もあっという間に過ぎました😱💦

 今年は、クリスマスの日に「今年ラストの🎾レッスンですね〜…良いお年を🎍」という挨拶をする方もいて、変な感じでした😅

オンラインレッスンで広がった🌏

 さて、今年、私は本格的にオンラインレッスンを始めて、最初は地味な活動でしたが、年末にかけて驚くような出会いが、ありました😊

 それは、『海外の生徒さんとの出会い』です

 最初、メッセージいただいた時、「シンガポールです🇸🇬」って書いたあったんですが、「シンガポールって、何県にあるんだろ…🤔」って思ったくらい、頭が国内モードでした🤣

 けど、この出会いをきっかけに、自分の活動が国内だけじゃないんだ…と実感したのです💕

 ちょうど同じ時期にビジネスの学びを受けていた仲間たちの中にも(もちろん講師の先生も)世界中の方に発信している方もたくさんいらしたのに、実際自分の事となると、感覚変わりますね😊

自分の場所は変わらないのに✈️

 不思議です…自分がいる場所は変わらないし、大きな荷物を準備したわけでもチケット🎫取ったわけでもないのに、自分のレッスンがどんどん遠くの方にまで伝わる…✈️

 これまで自分が学んできたことが海を渡る🏖

 「どーする⁉️😲」って思いましたが、以前に記事にしたように、私が自分で強く感じている私の役割に対する使命を感じて、レッスンを始まることにしました💻

あなたの教えが…どーする⁉️

 あなたが、なんらかの分野の指導ですでに実績と経験を積み重ねていて…

 「こんな生徒さんに出会いたいな」と思う具体的な生徒さん像があるとしたら…それを形にしたいと思いませんか?

 そして、実際に、私のように、簡単に行けるような場所ではないところで、そんなあなたのような人との出会いを必要としている人がいるとしたら…😲

 どうしますか⁉️

私はワクワクしてます💕

 「海外のテニス事情って、どんなだろう」とか、「テニスコートの周りは、どんな景色なんだろ」「現地の人の声が聞こえたりするのかな👂」なんてことも思っちゃったりします😁

 けど、まずは自分が学んだり経験してきたことを、必要としてくださる方にお届けできて、活用していただける…と思うと、責任感が増すとともに、ワクワクしています💕

あなたが力を入れてる活動はどうですか?

 今、あなたが力を入れている活動を指導する時、もっと多くの方に伝えたいと思ったら…

 実際に会うのとは違う伝え方などが必要ですが、それもあなたを深めてくれる…楽しみですね😊

 私は年内ギリギリまでワクワクが続きます💻🎾

オンラインレッスンの始め方は…

 オンラインレッスンの始め方…こちらの記事にアップしております

 是非チェックしてみてくださいね💁🏻‍♀️
 
 また、多くの方にオンラインレッスンにチャレンジしてもらうために、講座をオープンしたいと思います😊
 
 「受けてみたい❗️」と思ってくださった方も、是非『スキ】ボタンをお願いいたします😊

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?