見出し画像

かりんが精神科行った

チャオ(^^)/

いろいろ溜まるよね…
乖離の相手するのって根気強い
申し訳ないなと思いつつも症状出てしまうから
それはホントにごめんなさい

そのサポートや同じ目線になって
とことん話聞いてくれてるから
お陰でなんとか生きていけてるんだけど

踏みとどまってるのも献身なサポートのお陰

毎日うんざりするくらい希死念慮と闘って
何度も考えてしまうけど


解離性健忘に関しては対策がないらしい
健忘になるのは大きなストレスと感じるから

かりんが言いたかったのは「私のせいで、私のことを忘れてしまう」ってこと
『これ言ったら、また忘れられるんだろうな』って統計が、かりんの中であるみたい

それを話しても先生の言葉に「ん?」って思ったらしい
「言葉のチョイスが…」だって
その言われたまんまのこと聞いたら確かに「ん?」ってなったわwww


解離性障害を発症してから、調べてたらしいから
「それはわかってるよ!」ってのもあったみたい


伝えるって大変だよね

んでね?『病気だからしょうがない』的なことを言われたらしいのさ

それ言われると話したくなくなるよね…


どうぞ、よしなに🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?