見出し画像

『ここ、に』



めぐる季節と 老いた背中に
舌打ちした過去
目指す未来の背景は 黒か白か
媚びた唇 歪ませ耐える
僕は愚か者
離れた友に送る懺悔さえ 一人芝居

夢との狭間に 匂い立つ炎
悪戯に吐かれてく 煙だけをずっと見ていた

今日も一体 何もせずに 何を得たのだろう
僕は絶対 このままじゃ終わらないはずだと
思っていたいだけで 錆びた沼に腐り落ちる
重たい体の感覚さえ 無かったことにして


昨日 過去 明日 未来
この中に答えを 目に見えない目で探していた


あぁそっか どこにいてもついて回るこの影
僕がどっか逃げても終わらない 鬼ごっこ
じゃあいっか ここにひとつ しるしをおいていこう
混ざり合った 赤く明い透明な汽車に乗って
始まった死を 手繰って生きると
泣きながら生まれた 世界へ





この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?