見出し画像

"綺麗な部分"以外もみせたいと思う

こんにちは、ちっふぃです^^

こちらのチャンネルでは、AIと戦わないライティングについて配信しています。

今日の配信は、ちょっと自分のために残しておく音声ということで語りたいと思います。

▶︎音声で聴きたい方は下記から
🎧ちっふぃのAIと戦わないライティング

簡単にさくっとまとめようかなって思うんですけど、私は4月中旬くらいから具体的に自分でサービスを構築しようと思って動いてきました。

それで、2ヶ月間こうして動いてきたんですけど、実際に自分がやってきたことってどんなことがあるのかなとか、それをコンテンツ化するにはどうしたらいいかなとか。

マインドマップに書き出して、細分化して。

そして、つなげて。

なんか違うと思って、また剥がして…

こんなかんじで、いろいろやってきました。

本当にこの2ヶ月はめちゃくちゃ早かったんです。

私自身、この2ヶ月は会社でも暇さえあれば小さいノートを開いて「これもう入れようかな」とか「こういう伝え方がいいかな」とか書いていましたね。

実は今もね、時間見つけてはこっそりとノートに書き出していることは多いです。

自分のコンテンツに関する意識が生活の大部分を占めているって感じます。

実は、ここまで真剣になれるものって結構久々だなって思います。

過去を振り返ると、ゲームとかアニメとかは気づいたら朝になっちゃったとか、気づけば長時間やっちゃったとかありました。

でも、ここ数年そういう経験をしていない。

昨日も作業をしていたんですが、気づいたら外から鳥の鳴き声が聞こえたんですね。

それでカーテン開けたら外は明るくなっていました。

はい、朝を迎えたわけです。

それで、すき家に行って朝ご飯を食べてから会社行ったんですよね。

まぁそんなかんじで、すごく自分のコンテンツに関して意識が高まっている状態だなって感じました。

今ね、まだ全体の7割くらいしか完成していないんですけど、作業が進んでいくとね自身みたいなものが持てるなって思ったんですよね。

「まだ商品完成していないのに、自信がつく?!」

できあがっていないのに自信がつくって、一体どういうことだよって思うかもしれないんですけど、自分がやってきたことすべての価値が感じられたんですよね。

ここ、ちょっと言語化が難しいです。

でもね、自分自身がこれまでお金と時間を費やしてきたものがこれだけあって、自分はこれだけやってきたんだなっていうのが一気にわかるんですよね。

そうするとさ、自分ってめちゃくちゃ凄いことしてきたんだなって思えました。

そうそう、私の周りは応援してくれる人しかいないんですよね。

だから、正直うまくいくかうまくいかないかなんてわからないけど、応援してくれる人がいる。

これはね、私はすごく幸せな環境に身を置いてるなって思ったんですよね。

だからこそ、私は絶対にやり遂げないといけないなって思いました。

ライターだと「この期日までに記事を仕上げてください」とか「いつまでに納品してください」って指定される。

期日を守れなかったら、最悪の場合は契約が終わっちゃうとかもあるので、納期は絶対守らなきゃいけない。

でも、今回やっているのは自分のことじゃないですか。

自分のサービスを構築するってことだから、放っておくといつまでもズルズルと時間って過ぎていってしまう。

今日やろうって思っても、どうしても自分のことだと思うと後回しにしちゃう。

最悪、半年後とか1年後とかって可能性だってゼロではない。

だからね、期限を決めました。

それが7月の中旬です。

この前のスタエフでも、やるべきこととやりたいことってテーマでお話したんですけど、まさにそのやるべきことがこの自分のサービスをつくりあげるっていうことなんですね。

それも7月の中旬まで。

これはもう絶対。

建設工事で使うバーチャート工程表を使って、自分の作業工程っていうの作ってみました。

この工程表だって誰に見せるわけでもないし提出するわけでもないので、こうしてスタエフで宣言してみました。

7月の中旬までにサービスをつくり終えたら、ご褒美っていうのがありまして…

それがね、彼氏と一緒に花火大会に行くってご褒美。

だからそれまでは、ちょっと頑張って走ろうと思います。

といっても、これはゴールではなくてスタートなんですけどね。

というわけで、今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

バイバーイ(*n´ω`n*)


━━━ 自 己 紹 介 ━━━
・Webライター4年生
・クライアント50名以上
・ライティングスキル×"自分だけ"の経験でSEOトップ
→自分の強みを副業に
・建設会社の現場監督
・悩まないコミュニケーション術を教育

━━━━ 実  績 ━━━━
・チャットレディ事務所のブログ記事SEO1位
・建設会社様のコラム記事でSEO1位
・スタートアップ企業が運営するメディアでSEO1位
・売上46億円以上のIT企業様の記事執筆
・売上20億円以上のECサイトで記事執筆
・売上350億円以上の不動産会社様のメディアで記事執筆
・月間300万PV超の音楽メディアで1年間執筆
・ ディレクター経験あり(3ヶ月で編集リーダーに昇格)
・研修で関わった新人ライター10名以上
・建設業専門の転職メディアで50記事以上執筆


【"期間限定"無料プレゼント🎁】
今からライターをはじめる40分講義を受け取る

━━━━ S N S ━━━━

🎧stand.fmはこちら
ほぼ毎日お届けしている音声配信

📱Instagramはこちら
ストーリーズは毎日更新中

✏️アメブロはこちら
日常や思いなどリアルな気持ちの言語化


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?