見出し画像

【食】今日のご飯にもう一品!ホッとする超簡単なクリーミースープはいかが?

こんにちは!


昨日、寝る前にGoogleホームに

「ヒーリングミュージックをかけて」


とお願いしたら、まさかの


「ヒンドゥーミュージック(インドの音楽)」

が流れました。


どうも ちゃろです!


いやいや。

めっちゃチャキチャキしてて、全然ヒーリングされへんし。


やたらとインドカレーが食べたくなったまま、眠りにつきました。


今日はボリウッド(インド映画)でも見ようかな・・。


たまに意思の疎通が難しい、我が家のGoogleホームちゃんです。


さて!


最近スープ作りにハマっている我が家ですが、またもリピ確定の超簡単スープレシピを発見したのでご紹介します!



画像7

親子で楽しめる!

具だくさんクリーミースープ




やっぱりスープの醍醐味といえば、

野菜をたんまり摂れること!



寒くなってきたので、どちらかというとサラダよりスープでもりもりお野菜をとりたい今日この頃。



中華スープは以前ご紹介したこちらのレシピをリピしてますが、洋風スープは手間がかかるものが多くて、作るのが億劫になってました。



簡単な洋風スープないかな?と探したところこちらがヒット!





引用させていただきながら、我が家のアレンジを加えてご紹介させて頂きます!


【食材】 (二人分) 


■ 家にある野菜

(白菜、キャベツ、しめじ、にんじん、玉ねぎ等)

■ ソーセージ or ベーコン or ハム

(無くてもOK)

■ バター10g


● 豆乳 or 牛乳 200ml

● 水 200ml

● コンソメ 1個

● 砂糖 or メープル 1/4

● 塩コショウ



【レシピ】


① 具材を細かく刻む!


火の通りを早くするために、野菜やお肉(ソーセージとか)はなるべく小さめに刻んでいきます。


画像1


この日の具材はキャベツ、しめじ、にんじん、ソーセージ。

キャベツはざく切り、他は小さめに!


画像3


切れたものからお鍋に投入!



画像3

(下に人参もいるよ!)



② バターを入れたら炒めよう!


めっちゃ雑ですが、ソーセージの上に乗ってる子がバターです。


画像4


火をつけたらかき混ぜて、バターがまんべんなく具材に行き渡るように


具材がしんなりするまで炒めます。

具材が小さいので、すーぐしんなりします。すーぐよ、すーぐ。


画像5




③ 水、豆乳、調味料を投入!


具材がしんなりしたら、●マークの 水、豆乳(または牛乳)、調味料を入れて、温める。


お子さんも一緒に食べる場合は、塩コショウを少なめにするのがオススメ!

大人の分に後からいくらでも足せますよん。


画像6



弱火で5分コトコト煮込んだら、完成〜!



\ ボナペティートォー! /

画像8



優し〜いお味で、芯からあったまる!バターのお陰でコクがあって、ほのかに甘い。


パンに付けて食べても美味しいですよ!


娘も夫も大絶賛で、洋食の時に大活躍の一品!具材さえ刻んでしまえば、秒で作れます、秒です。



と!


いうことで、寒い冬にぴたーりなクリーミースープのご紹介でした!


まだまだスープは色々と思考錯誤中!


また何かオススメのレシピを発見したらご紹介させていただきますねん。


ではでは!

素敵な週末をお過ごしくださいませ〜!



いつも最後まで読んてくださってありがとうございます🥰❤️ サポートして下さると、めちゃくちゃ喜びます!💐✨頂いたサポートはもっと良い物の発掘&ご紹介に役立たせて頂きます🥺🙏💕