マガジンのカバー画像

ミュージック呟き

20
音楽に特化したつぶやき集〜 電車の中、待ち合わせで先に来た時など、時間の許す時に読んで下さい(笑)
運営しているクリエイター

記事一覧

些細な事に感動を

些細な事に感動を

久しぶりの長文ですが、是非読んでみて下さい〜

些細な事に感動を〜

私が今までに体験した感動をお伝え出来ればと思います。

今から30年ほど前、CMのレコーディングが六本木でありました。
音楽業界のレコーディングといえば、大体13時スタートというのが定番なのですが、何故かこの日は9時に
六本木のスタジオ集合でした。
とても寒い日でした。自宅から六本木に向かう電車は通勤で超満員の電車でした。
やっ

もっとみる
pluginboutiqueサマーセール

pluginboutiqueサマーセール

pluginboutiqueというwebサイトがあり、プラグインエフェクトのサマーセールを今日から開催しました。
先程以下のパッケージを買いました〜♫
安過ぎるwww
ニッキーロメロのサイドチェーンしか持っていなかったので、それだけでもお得です。

https://www.pluginboutique.com/product/2-Effects/39-FX-Bundle/6467-Pumping-

もっとみる
ソフトウェア・プラグイン

ソフトウェア・プラグイン

ここ数ヶ月、色んな音源の会社から来ていたメルマガをあまりきちんと読んでいなかったcharlieです。

先日、アレンジでアタックの強いストリングスでメロディを奏でたかったんだけど、うちにあるストリングスの音色だとアタックが弱いので16分音符のフレーズなどが良く分かるものが無くて悩んでいたところ、たまたまこのプラグインを発見しました。

SONIVOXというメーカーのOrchestral Compa

もっとみる

30数年ぶりに、You Tubeにアップされていたドラマ
セーラー服反逆同盟
を見た(笑)

とんでもない内容だわ〜♫

ただいま絶賛レコーディング中。
突然音色の良いタンバリンを入れたくなったんだけど、本物買わずにソフトウェアを買ってしまった。

https://insessionaudio.com/products/shimmer-shake-strike/video-manual/

これ、凄い音色が良いわ〜

沢山のパーカッションが入っていて、お買い得な金額。是非オススメします。

ランチレコーディング

ランチレコーディング

今日のランチはガーリックライスと焼き肉。

テレビを見ていると、9月入学制度について国会で話し合っている。

世界的に考えれば良いかもしれないが、私的に ふと思った事がある。

卒業に欠かせないもの、それは

桜だ!

さくら咲く頃〜 なんて歌が始まると

あぁ〜卒業や入学シーズンだなぁ〜って思うのが、

9月になれば、秦基博の ひまわりの約束
この曲が卒業入学シーズンのスタンダードになるのでは?

もっとみる

年末から始めた
2年でサックス奏者になる!プロジェクトwww
本日およそ50日目位ですが、ここまで吹けるようになりました。

https://www.facebook.com/charliekomuta