見出し画像

言語化トレーニング日記⑦

こんにちは!!
昨日と一変、肌寒い朝ですが、
皆様体調お変わりませんか?

7日目の言語化日記です📝
何とか何とか1週間続きました😅

■昨日の日記↓

早速、昨日の振り返りです。

1.起床〜仕事ついて

昨日は体調の悪さがピーク、
朝は7時過ぎに起きて、
コーンのパンとMCIオイル入りの紅茶を頂きました。
体調が悪いからこそおがトレさんのストレッチは欠かせません。いつもの目が覚める朝ストレッチに加え、下記の肩甲骨もやりました。おがトレさんの動画は効果の測り方までついてるのでおすすめです。

その後は気持ちの良い秋晴れの青空を横目に、8:30頃始業。月曜日は朝の会議で、先週の色々なKPI報告をしないといけないので、朝から大忙し。10時からの会議の前に先週やり残したことをバタバタと片付けます。

仕事の細かい内容は割愛。
月曜日は定例の課題進捗確認MTGや
情報共有会議がほとんどです。
web会議なので、耳と手は別のことをして、自分の仕事を前に進めます。
月初なので、先月の実績報告や、
今月の実行計画作成の仕事もあります。
やることは山盛りなので、何とか優先順位をつけて頑張りました。
途中、夕飯休憩で抜けましたが、
22時半には終業。

2.ランチと夕飯について

平日かつテレワークの日はなかなか書くことがないので、食事についてかきます。

ランチは祖母からもらった健康系インスタント食品を美味しく頂きました😋🍴

■雲仙きのこ本舗 養々麺

上品な和風出汁のスープときのこ、七味がとてもおいしいインスタント麺です。
これはリピート確定!
カロリーも300キロカロリー以下で食後も眠くなりません。ネギをいれて食べました。

夕飯は、散歩がてら近隣の大戸屋へ。
大戸屋って素晴らしいですよね。
低価格であんなに健康的で美味しい和食が食べられるなんて。個人的にはもっと値段を上げてもいいと常々思っています。
倒産しないことを願うばかりです。 

↓選んだのはこちら、すけそうダラと野菜の黒酢あん定食+ほうれん草の胡麻和え

テレワークは本当に体を動かさないので、
歩いて夕飯を食べに行けるのは貴重ですね。

緊急事態宣言中は時短営業により、時間的に夜は外食できなかったので、大戸屋で夕飯を食べられることが以前より幸せに感じます。

3.その他の発見👀

昨日の発見は、やはり散歩に行ったあとは頭がさえて仕事が捗るということ。 
学者から作家まであらゆる人が散歩の効用を解いてますが、実感しました。
これからは行き詰まったら、散歩に行きたいと思います!遠回りのようで近道。

そして通勤ドライブで眠い時に歌を歌って乗り切っていましたが、仕事中に元気が出ない時も効果的と気づきました。
日本語だと集中できないので、昨日はアブリルラヴィーン祭りでした。


さあ、振り返りはおしまい、
今日もあと半日、頑張りましょう!!!

(※写真は話題の西武園ゆうえんち)

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?