見出し画像

詩/楽しみはと耳打ちをして

おはようございます

今年の朝顔が次々と咲いて盛んに夏を朝から囁いています

夜はエアコンなしで眠りたいねって

GUの、アニメコラボシャツを買わず帰宅した次男が

やっぱり無しかな、初代って背中にあるのは

とぶつぶつ話していて笑ってしまって

最近テレビで実写が放送された

#東京リベンジャーズ

アニメ版が好きらしくて

なかなかコラボシャツ

かっこよかったのだけれど

昔見たビーバップハイスクールみたいな

青春と不良みたいなテーマの

最近の映画で

新鮮な感覚で

タイムリープするヤンキーの

青春って

設定の滑稽がかわいくて




つる先生の#たのしみは

詩でもできないかなぁって

書いてみました


何がたのしみなの?って聞くから

たのしみはねってはなした

たのしみはこの先だよって

顔を近づいけてみた

楽しみな香りが近づいて

楽しみな熱を感じて

楽しみな感触と

楽しみな色と

楽しみな声が鼻先に揺れる

君の後毛が夏の風にまた揺れている

*

What are you looking forward to? I ask.

We talked about fun

He said, "I'm looking forward to what's next.

I tried to keep my face close.

A scent to look forward to is approaching.

Feel the heat of fun.

A feeling of enjoyment and

With colors to look forward to

The voice of enjoyment sways to the tip of my nose.

Your back hairs are swaying again in the summer breeze.

*


夏の楽しみと

誰かとの夏の期待みたいな

そんな情景から着想しました



#ドラマティックな31日に参加しています


三個目ペタリ


詩の創作は久しぶりで

自分の呼吸が不思議な感じが楽しいです

はやしっぷ♡さんのぷ会の素敵な企画

いつもありがとうございます



鶴亀杯、最後ですね

最後まで楽しみで素敵ぎゅっとなっている

皆さんと参加できてうれしいです


今日も読んでいただきありがとうございます

ではまた

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,424件

#私の作品紹介

96,611件

まだまだ何も知らず、こちらで人との繋がりや文章を通じて学ばせてせてください。よろしくお願いします。