マガジンのカバー画像

ホームページ作成サービスを試してみた記録

13
実はホームページ作成サービスのディレクターになったんです!
運営しているクリエイター

#ホームページ

coubicを使ってみた

coubicを使ってみた

メールアドレスでまずは無料登録。最初からプレミアムをゴリ押し!14日間無料とのことでボタンぽち!

え!!クレカ登録させるんですか!本気度低い人はサービス触らせてくれないのか・・・

登録すると、次のような画面がでてきてお店についての紹介を保存すると、ホームページができましたとのこと。

管理画面はこんなかんじ。

つづいて予約ページへ。飲食店(スナック)を想定してたのでよくわからないですけどメニ

もっとみる
ペライチ使ってみた

ペライチ使ってみた

テンプレートは20個 そんなに多くないけどデザインが洗礼されてる&その名の通りペライチなのでわかりやすい!

NPOにおすすめなテンプレートで合コン向けHPでもつくろう。うあー出た!Firefoxは推奨じゃないよ~ってやつ!はいはい。Cromeに変更~。

管理画面はいってまずはメインの背景を変えます!おお~!アップロードしてアプリみたいに色とか加工できるの最高ですね。

風景や、フリーで使えるお

もっとみる
SquareSpaceを使ってみた

SquareSpaceを使ってみた

SquareSpace.com

日本語の記事があんまりなくて正体不明なサービスです!

おしゃれなかんじ!

ホームページとショップの2つに分かれています。ホームページを選択!するとデザインを選ぶ画面。他のホームページ作成サービスと一緒ですね。

こういうテンプレート可愛い。これに決定\(^o^)/

選択すると申し込みに。名前とEメール、パスワードのみ。

このページになった。正直「???」

もっとみる
グーペ使ってみた

グーペ使ってみた

グーペは月額1000円(税抜)でホームページ作成の経験の無い初心者の方でも飲食店、美容室、エステ、会社、病院、教室、個人事業などの、ビジネス向けホームページが簡単に作成できます。独自ドメインも簡単に設定できます。

Goopeといえばロースおじさんで有名なホームページ作成サービスですね!GMOインターネットグループのGMOペパボのサービスです!有名どころのサービスだとminneとかロリポップとムー

もっとみる
BiND を使ってみた

BiND を使ってみた

BiNDは、洗練されたデザインのサイトが短時間で作れるホームページ作成ソフトです。 しかもPCサイトを作るだけで、シンプルで見やすいスマホサイトにも自動に最適化。カテゴリ別に用意された多彩なテンプレートを使うから初めてでも迷うことなく、アレンジも自由自在。思い通りのWebサイトが完成します。

BiND はじめて知るサービス!でもグッドデザイン賞受賞してる!

紹介のページがとても機能がわかりやす

もっとみる
Ameba Ownd 使ってみた

Ameba Ownd 使ってみた

無料でオシャレなホームページやブログを、Ameba Ownd (アメーバ オウンド) で作りましょう。オシャレなデザインテンプレートも多く、独自ドメイン・アクセス解析・SEO対策・SNS連携など、無料で利用できる機能が豊富です。

シャレオツな雰囲気ただようアメーバのサービス!!!

地味にこういうのめんどくさい。Googleでログインを選択!!!

するとアメーバ登録画面がでてきました。

え~

もっとみる