レンタルサーバー

【51日目】レンタルサーバー契約更新して髪を切る💇‍♂️

今日もガードマンのお仕事。14連勤目。

「今日の仕事終わったら、コンビニ行って、Xサーバーのお金払って契約更新しよ❗️」
と、今朝から決めてました。
つまり、ブログは今後も頑張る❗️と言うことです。

なので、日中はガードマンの仕事をしながらも、
これからブログをどう取り組んでいくか、について考えてました。
お金を払うと言うことは、契約を更新するということ。
契約を更新するということは、ブログを

もっとみる
嬉しいです!😊
7

31歳の抱負

おはようございます!みほです。

私、31歳になりましたー!笑
30代、本当にジェットコースターです!
焦りや不安もとても大きくなりますが、自分のペースを保って長い人生をこれからも走っていきたいと思います。

ひとまずは32歳の誕生日には、今よりも生活が安定しているよう活動していきます。

【昨日のやることリスト】
・読書

・読書
予定通り「努力2.0」読み終わりました!
長かった!そして読みづ

もっとみる
スキありがとうございます♫
2

Minecraftサーバー維持費に関する寄付のお願い

おはようございます。泥沼です。

この度、Minecaft用のサーバーを建てることになった為、さくらのVPSよりサーバーのレンタルを行いました。

これにより、24時間サーバーの開設が出来たのですが、当然ながらさくらのVPSでは月額の料金が発生するようになりました。

管理者として権限の保持出来る訳ですが、サーバーの開設と管理を行った上で月額を払い続けるのは生活の上で苦となってしまうので、サーバー

もっとみる

10年ぶりにホームページをリニューアルしてわかったこと。(1)httpにsがついた!!

httpにsが付くだけ。たったこれだけのために…孤軍奮闘!! 

10年くらい前に作った自作アートのホームページ。AUの無料サービスでサーバにアップしてあった。が、5年くらい前にサービス打ち切りになり、そのままお蔵入りに‥‥なっていました。

先月フッと、リニューアルしようと思い立ちました。昔本を見て作ったファイルはそのままあるので、画像入れ替えて、文章とレイアウトをちょっと手直しして、新しいサー

もっとみる
スキありがとうございます。嬉しい😙
1
ありがとうございます。よろしければ、シェアお願いします。

【46日目】ブログをどうするか考えた

今日も飲食のお仕事。9連勤目。

昼間の休憩時間の間にちょっと考え事をしてました。
実は今月、契約してるいろんなあれこれが満期になろうとしているので、それらをどーするか?(契約を引き続き更新するかどうか)について考えてました。
その中の一つがレンタルサーバーです。

レンタルサーバーは、去年の10月にブログをやろう!と意気込んで動き出した時に契約したものです。

結局、レンタルしたものの、ブログの

もっとみる
やったー!ありがとうございます😊
10

エックスサーバー旧サーバーから新サーバーへ移行した

エックスサーバーで「新サーバー簡単移行」というメニューがあった。

あったが、これは以前一度あった sv1〜sv1999 を sv2000 以降に移動するものだと思っていた。

※参考記事こちら

しかーし!そうではなかった。

なんと結構前からアナウンスがあった。

既存ユーザー向けにもニュースがあった。

https://www.xserver.ne.jp/news_detail.php?vi

もっとみる
ありがとうございますっ!
2

アクセスが急降下した旅行系ブロガーがサーバー代を支払う話

先日こんな記事を書いたんですが。

結局、サーバー移転せずにそのままBluehostさんに今年もお世話になろうと思います。

理由はですね。

サーバー移行が上手にできなかったから。

英語わかんないし、前例なさすぎてネットにも情報少ないようツライ(シクシク)

落ちこぼれ海外旅行系ブロガーの現状

ご存知の通り、国際便が完全にストップしているバリ島。

(インドネシアの首都ジャカルタの空港は国際

もっとみる
ありがとうございます♡
6

覚えておきたいLinux用語

Linuxカーネル(カーネル)

Linuxカーネル(カーネル)
Linuxを調べるとよく出てくる用語ですね。Linuxカーネルは、リーナス・トーバルズ氏が開発したLinuxのことです。

Linuxカーネルは無料で、誰でも自由に配布できるため、様々な企業・団体がLinuxカーネルを基本にして、独自のLinuxディストリビューションを再配布しています。Linuxカーネルは以下のように構成されていま

もっとみる
見てくれて本当にありがとうございます。モチベーションになります。