見出し画像

#26 レジャーコンダクター®︎ 杉崎 聡紀

ポートレートカメラマン Emilyです。

世界でひとりの「レジャーコンダクター®︎ 杉崎聡紀さんの撮影をさせて頂きました!

レジャーを人生になくてはならないものとして研究し、「滞在型レジャー」や「テーマパークレジャー」の素晴らしさを伝えたいという思いから、レジャーコンダクターをされています♪

学校での講義はもちろん、企業向けの研修もされています!
その講義は杉崎さんのレジャーへの愛があふれていて、とっても楽しいものだそうです。

そのお話しぶり、お人柄はYouTubeチャンネルでも見れます!
色んなお話が約3分でまとまっていて、分かりやすいです。

杉崎さんはテーマパークコンサルタントの清水群さんと本も出版されています。


【レジャーコンダクター®︎ 杉崎聡紀さんのサイト】
*ホームページ https://www.g-lecon.com
*ブログ https://ameblo.jp/sugi-sama/
*Twitter https://twitter.com/Leisurecon_Sugi
*Facebook https://www.facebook.com/goodleisure.goodlife/
「レジャーコンダクター」と検索頂くと各サイト見つかります!

杉崎さんにお仕事について伺いました。

画像1

――仕事で大切にしていることは何ですか?

テーマパークの面白い仕掛けや、素晴らしさを知っていただけるように、自分自身もしっかり体験して、自らの言葉で伝えるようにしています。

そして、周りの人の幸せと笑顔のために私は動きます。もちろん自分も(笑)

テーマパークの面白い仕掛けを伝えるプロとして、これからも「小さなこだわりが生む大きな感動」をお伝えします!

画像2

――今後の夢は何ですか?

「テーマパーク業界を目指す人を増やしたい!」
だから、キャリア教育に力を入れているというのもあります!


――そうなんですね。元々、テーマパークで勤めていらっしゃいましたもんね。

それだけ素敵な業界で働いてきましたからね!
目指す若者を増やしたいです!!

そして、ゲストも目指す人も両方増やしたいですね。
もう一つの夢は、パークの外からパークに貢献することなんです。
たくさんお世話になったパークへの恩返しです。

入場者数、売上、そして働く人の採用にも貢献したいです!

画像3

杉崎さんの話を伺い、「テーマパーク愛」を感じました。
撮影中もテーマパークやホテルなどのレジャーの話が止まらないほどでした!

そして、いつも周りの人の幸せと笑顔のために仕事されていて、あふれるホスピタリティを感じました。

撮影の機会を頂きましたこと心より感謝申し上げます!

テーマパークを目指す学生の方に向けたサポートも行われているそうなので、興味がある方はおすすめです。

画像4


画像5

【撮影秘話】

実は今回撮影させて頂いた場所は、大阪のリーベルホテル アット ユニバーサル・スタジオ・ジャパンです。

開放的な館内で、シックな雰囲気での撮影ができました。

杉崎さんの隣に写っているのはリーベルホテルの臼井さんで、今回の撮影のご協力を頂きました。
撮影にオススメな場所を教えてくださったり、レフ板まで持ってくださり、本当にありがとうございました!

レジャーを楽しむ上で大切な滞在場所。
リーベルホテルには、リラックスできるスパや大阪ベイエリアが見渡せる開放的なテラスもあります。
撮影中も優雅な気分で、そして笑いと会話も絶えず、ひとつの非日常体験のようになりました。

臼井さん、リーベルホテルの皆様に感謝申し上げます!

今回はあいにくの雨で館内の撮影でしたが、次回はテラスで撮影をしたいです!

画像6


【Emilyの都内近郊での撮影に関するお問い合わせはこちら!】

LINEEmily【公式】ポートレートカメラマン
Facebookhttps://www.facebook.com/emily3.photo/
メール→humansofjapan2020@gmail.com
★InstagramEmily(@humansofjapan2020)

※連絡の取りやすいものでお問い合わせください。
LINEは「友達追加」をして、メッセージ頂ければ確認できます。
FacebookのMessengerやInstagramのダイレクトメッセージでも連絡可能です。

撮影プラン詳細はこちらのnote記事よりご覧ください!


EmilyのInstagramでも他の撮影ショットを公開中です!
フォロー大歓迎です!



この記事が参加している募集

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?