まゆた

和歌山生まれ。10年以上大阪に住んだ後、旦那の転勤で金沢へ。2人暮らし。

まゆた

和歌山生まれ。10年以上大阪に住んだ後、旦那の転勤で金沢へ。2人暮らし。

記事一覧

仕事の日

雨ばっかり! 今日もお仕事。 忙しかった〜!しかし定時でピッとあがって帰宅。 凄い暴風雨で全身びしょ濡れ。 帰宅するとお義母さんから米沢牛が届いたらしく、旦那が料…

まゆた
3年前
1

休日

糖質オフ頑張ったら10日で2.5キロ減。 身体が何となく軽い気がする! 旦那と休みが被った土日はチートデーとして、好きなもの食べる! 久しぶりに外食したかったけど、ス…

まゆた
3年前
1

仕事の日

お弁当日記! 最近暑い日が続くのでパストリーゼ様々。 詰める前に手洗いもしっかり。 仕事は早番。 帰宅すると旦那がもう帰ってきてた! プチダイエットを始めて明日で…

まゆた
3年前

仕事の日

朝ごはんはベーグルと野菜、カフェオレ。 お弁当も作ったよ。 久しぶりの12時出勤で21時まで働いたのだが、疲れた…!!! 明日は早起き、帰宅してお風呂入ったらあっと…

まゆた
3年前

仕事の日

日曜だけどお仕事! 旦那はお休みなので一人お弁当。 最近は喉がすぐ渇くのでスターウォーズの水筒二つ持っていく。どちらも貰い物。職場に置いていたら映画オタクの私の…

まゆた
3年前
3

休日

朝ごはんは砂糖控えめカフェオレと糖質オフフルグラ、無糖ヨーグルト。 先日買ったイッタラのボウルとクチポールのGOAが使いやすくて良い感じだ。 昨夜の夜ごはんが少な…

まゆた
3年前
2

仕事の日

お弁当の写真撮り忘れ。 朝ごはんは蒸し鶏の残りとトマト! すでに体重がすんなり減ってきた。 仕事の疲れが出ているのか、昨日は10時半には眠たくなった。朝4時ごろトイ…

まゆた
3年前

仕事の日

今日からプチダイエット開始。 朝ごはんはパンをやめてヨーグルト&糖質オフのグラノーラ。 ちょうどパンを食べきってたので良かった。 ベーグルが数個冷凍庫に残っている…

まゆた
3年前

休日

旦那のお弁当 蒸し鶏でヘルシー弁当。 私は休みなのでゆっくり朝ごはん。 抹茶とホワイトチョコのベーグル、冷凍だとかなり日持ちするね。自粛中に取り寄せたものだけど…

まゆた
4年前

仕事の日

今日もお弁当! 明日は休みなのでおかずを作らなきゃな。 洗濯・掃除をしてそよそよ流れてくる風にあたっていたらお昼寝しそうになるけど仕事です。 夕方、昨日撮影し…

まゆた
4年前

仕事の日

旦那は休みなので一人お弁当! 一人だけどちゃんと作ってエラいでしょ。 朝ごはんは卵のオープンサンド。昨夜作っておいたら載せるだけ、少し幸せ朝ごはん。残っていた…

まゆた
4年前
2

仕事の日

旦那は休みなので一人お弁当。 昨日豆腐ハンバーグを作った時にお弁当用にチビサイズを作っておいたのだ。  11時半から8時半まで働いて、そこまで忙しく無かったはずな…

まゆた
4年前

休日

朝ごはんはホットサンド。 冷蔵庫に残っていたかぼちゃの出汁煮を潰してマヨネーズを混ぜ、かぼちゃサラダにリメイク。ベーコンとセロリの葉を挟んでホットサンドメーカ…

まゆた
4年前
2

仕事の日

金曜日のお弁当。野菜モリモリだ。 そろそろマスクがしんどくなってきた。 徒歩通勤なので、歩いていると息苦しさを感じる。人が居ない時は外だけそっと外して息をして…

まゆた
4年前
1

仕事の日

朝起きてキッチンに立つ時、あれ、変な所にティッシュが丸めて捨てられてる…?と思い近付くと芍薬だった。重さでポトンと落ちてしまったみたい。 綺麗だからしばらく置い…

まゆた
4年前
4

休日

休みだー! 朝のんびり出来るのが嬉しい。 旦那のお弁当だけ作って、見送ってからゆっくり自分の朝ごはんタイム。 お弁当のおかずがこれで無くなったので今日作るよ。 レ…

まゆた
4年前
1
仕事の日

仕事の日

雨ばっかり!
今日もお仕事。
忙しかった〜!しかし定時でピッとあがって帰宅。
凄い暴風雨で全身びしょ濡れ。

帰宅するとお義母さんから米沢牛が届いたらしく、旦那が料理してくれていた!!
めちゃくちゃ良いお肉。

旦那が市場で買ってきたノドグロとバイ貝。
バイ貝は捌いてお刺身にしてくれた。

ノドグロは塩焼き。身がふわっとしてて美味しかった〜
米沢牛のレアステーキ。

麻婆豆腐ときゅうりと生姜の浅漬

もっとみる
休日

休日

糖質オフ頑張ったら10日で2.5キロ減。
身体が何となく軽い気がする!
旦那と休みが被った土日はチートデーとして、好きなもの食べる!

久しぶりに外食したかったけど、スーパーに買い出し行ったらお家気分になったのでゆっくりごはん作り。

ミミダコ!
珍しく売ってたので煮付けに。お耳がかわいいね。

夜ごはん!
ミミダコの煮付け
ししゃも
米ナスのあんかけ
鴨ハム
アボカドとカラフルプチトマト
きゅう

もっとみる
仕事の日

仕事の日



お弁当日記!
最近暑い日が続くのでパストリーゼ様々。
詰める前に手洗いもしっかり。

仕事は早番。
帰宅すると旦那がもう帰ってきてた!
プチダイエットを始めて明日で一週間。1.5キロ減!BMIは19。以前は痩せ過ぎていたから、この体重がちょうど良いのかも。しかし身体の調子も良いのでゆるっと糖質オフ続けるぞー。

こんな本も買っちゃったよ。

楽天で買ったルームシューズが軽くて歩きやすくて良い感

もっとみる
仕事の日

仕事の日

朝ごはんはベーグルと野菜、カフェオレ。

お弁当も作ったよ。

久しぶりの12時出勤で21時まで働いたのだが、疲れた…!!!
明日は早起き、帰宅してお風呂入ったらあっという間に寝る時間。

仕事の日

仕事の日



日曜だけどお仕事!
旦那はお休みなので一人お弁当。
最近は喉がすぐ渇くのでスターウォーズの水筒二つ持っていく。どちらも貰い物。職場に置いていたら映画オタクの私のだとすぐバレる笑。

仕事はバタバタ、やる事多くて大忙し!
マスクもしんどい!
それにしてももう普通の休日って感じで人が多かったなぁ。

疲れて帰宅すると豪華な旦那ごはん!
嬉しすぎ、美味しすぎ。
疲れた身体に染みるよ〜。

サザエのお

もっとみる
休日

休日



朝ごはんは砂糖控えめカフェオレと糖質オフフルグラ、無糖ヨーグルト。
先日買ったイッタラのボウルとクチポールのGOAが使いやすくて良い感じだ。

昨夜の夜ごはんが少なすぎて夜中お腹がグーグー…。
サラダチキンか豆腐など、もうちょっと食べれば良かったなぁ。健康的にあと2キロ痩せたい!

お昼ごはんはぶっかけ素麺。
ボイル鶏ささみ
トマト
アボカド
錦糸卵
後は冷蔵庫の残り物で簡単に。

昼からは買

もっとみる
仕事の日

仕事の日

お弁当の写真撮り忘れ。
朝ごはんは蒸し鶏の残りとトマト!
すでに体重がすんなり減ってきた。

仕事の疲れが出ているのか、昨日は10時半には眠たくなった。朝4時ごろトイレに目覚めたが後はぐっすり。よく寝た。

仕事モリモリ頑張って、お腹も空いたけど帰宅は8時半と夕食食べるには微妙な時間。
そんな時こそサラダだね。

レタス
トマト
オクラ浅漬け
おからサラダ
パプリカマリネ
大葉・みょうが・生姜

もっとみる
仕事の日

仕事の日

今日からプチダイエット開始。
朝ごはんはパンをやめてヨーグルト&糖質オフのグラノーラ。
ちょうどパンを食べきってたので良かった。
ベーグルが数個冷凍庫に残っているけど、こちらはヘルシーなのでオッケー。

お弁当!
蒸し鶏、おからサラダ、焼きナス、ジャガイモとセロリのきんぴら

仕事。
今日はなかなか働きがいあってよく動いた〜。歩数は14487歩。

帰宅して19時頃に夜ごはん。
まだ明るい!
豆腐

もっとみる
休日

休日

旦那のお弁当

蒸し鶏でヘルシー弁当。
私は休みなのでゆっくり朝ごはん。

抹茶とホワイトチョコのベーグル、冷凍だとかなり日持ちするね。自粛中に取り寄せたものだけど賞味期限7月。

会社の健康診断のため大きめの病院へ。
入口で熱を瞬時に測られて院内へ。
恐怖の体重は……やっぱり増えてた!!!
でもいつから増えたか分からず、今日から毎日測ろうと決意。
そしてプチダイエット開始だ!
仕事の日はどうして

もっとみる
仕事の日

仕事の日



今日もお弁当!
明日は休みなのでおかずを作らなきゃな。

洗濯・掃除をしてそよそよ流れてくる風にあたっていたらお昼寝しそうになるけど仕事です。

夕方、昨日撮影したのが放送された。早い!反響あるかな。

夜はお風呂入ってからレンタルで『ヴィランズ』鑑賞。ビル・スカルスガルドとマイカ・モンロー!お馬鹿カップルすぎてどうしようかと思ったがなかなか楽しめた。

明日は健康診断。自粛の影響でどうなって

もっとみる
仕事の日

仕事の日



旦那は休みなので一人お弁当!
一人だけどちゃんと作ってエラいでしょ。

朝ごはんは卵のオープンサンド。昨夜作っておいたら載せるだけ、少し幸せ朝ごはん。残っていたローズマリーを入れてみた。

今日は何と職場でローカルTVの撮影。
ローカルTVに出るのは3回目という…
よく職場に撮影に来るので順番が回ってきた〜って感じだ。
旦那は張り切って録画してたけど、一瞬だったらゴメンね。

帰宅すると旦那が

もっとみる
仕事の日

仕事の日



旦那は休みなので一人お弁当。
昨日豆腐ハンバーグを作った時にお弁当用にチビサイズを作っておいたのだ。 

11時半から8時半まで働いて、そこまで忙しく無かったはずなのに帰宅したらグッタリ。そこまで忙しくなかったから余計に疲れたのかなぁ。明日も明後日も仕事かぁ…としょんぼりする。

しかし良いことも。
帰宅すると松井冬子の画集が届いていた!書店販売はないのでオンラインにて。
装丁がしっかりしてい

もっとみる
休日

休日

朝ごはんはホットサンド。
冷蔵庫に残っていたかぼちゃの出汁煮を潰してマヨネーズを混ぜ、かぼちゃサラダにリメイク。ベーコンとセロリの葉を挟んでホットサンドメーカーにギュッと押し込んで焼く。バターも忘れずに!

じっくり焼いて焦げ目をつけたら出来上がり。

作り置きしておいたプチトマトのマリネと一緒に。

お昼ごはんは簡単に茹でたお蕎麦とレンチンとうもろこしだけ作って、後は冷蔵庫の残り物。

もっとみる
仕事の日

仕事の日



金曜日のお弁当。野菜モリモリだ。

そろそろマスクがしんどくなってきた。
徒歩通勤なので、歩いていると息苦しさを感じる。人が居ない時は外だけそっと外して息をしてる。仕事中もマスク必須なのだが、空調が効いてるのでつらくはない。今でコレだから夏場はゾッとするなぁ。

帰宅するともう一つの芍薬もポトンと落ちていた。

芍薬チャレンジ失敗。残念。なかなか難しいなぁ。

サブスクで頼んでいたお花が届いた

もっとみる
仕事の日

仕事の日

朝起きてキッチンに立つ時、あれ、変な所にティッシュが丸めて捨てられてる…?と思い近付くと芍薬だった。重さでポトンと落ちてしまったみたい。

綺麗だからしばらく置いておこう。
もう一つはちゃんと咲くかなぁ。

おべんと!
旦那のお弁当には毎日鮭を焼いて入れるのだが、切れ端を少しいただいて鮭フレークにして私のお弁当にちょこっと乗せる。お弁当を包む前に見た旦那がいつも『あっ!こっちには鮭フレークが入って

もっとみる
休日

休日

休みだー!
朝のんびり出来るのが嬉しい。
旦那のお弁当だけ作って、見送ってからゆっくり自分の朝ごはんタイム。

お弁当のおかずがこれで無くなったので今日作るよ。

レミパンを使ってフレンチトースト。
テフロン加工ですべすべ。

冷蔵庫にコロンと2つ残っていたキウイをハンドブレンダーで皮ごと攪拌してスムージーに。

スーパーに行き、昼からお弁当のおかず作り。
1時間で4品。

青梗菜のわさび醤油和え

もっとみる