見出し画像

仕事の日

旦那は休みなので一人お弁当!
一人だけどちゃんと作ってエラいでしょ。

朝ごはんは卵のオープンサンド。昨夜作っておいたら載せるだけ、少し幸せ朝ごはん。残っていたローズマリーを入れてみた。

今日は何と職場でローカルTVの撮影。
ローカルTVに出るのは3回目という…
よく職場に撮影に来るので順番が回ってきた〜って感じだ。
旦那は張り切って録画してたけど、一瞬だったらゴメンね。

帰宅すると旦那が釣ってきたおチビちゃんが三匹!

小麦粉・水・マヨネーズで簡単天ぷら!

天ぷら粉が余ったのであのさのりもついでに揚げた。コレがサクサクで美味しいんだな。

旦那が市場で買ってきた鮎を焼きながら天ぷらを揚げるという技を繰り出し、仕事帰りにしては頑張って料理した!
ホントは仕事の日は料理したくないんだけどね。美味しかったので良しとしよう。

鯨は旦那が切って盛り付け、フカヒレスープも作ってくれた!

明日も仕事。
お弁当用に蒸し鶏を作っておいた。
鶏むね肉を沸騰したお湯に60分蓋をして放置するだけで簡単。

つくおきレシピのお気に入り。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?