見出し画像

休日

朝ごはんはホットサンド。
冷蔵庫に残っていたかぼちゃの出汁煮を潰してマヨネーズを混ぜ、かぼちゃサラダにリメイク。ベーコンとセロリの葉を挟んでホットサンドメーカーにギュッと押し込んで焼く。バターも忘れずに!

じっくり焼いて焦げ目をつけたら出来上がり。

作り置きしておいたプチトマトのマリネと一緒に。

お昼ごはんは簡単に茹でたお蕎麦とレンチンとうもろこしだけ作って、後は冷蔵庫の残り物。
ざる蕎麦が美味しい季節。

おやつ!
キャラメル好きな私にドンピシャなフレーバー。キャラメルたっぷりで美味しい〜。期間限定なんだよねぇ。

夜ごはん作りはスーパーで買ったぶりのあらをシャトルシェフで炊いてる間に春雨サラダやトマトのかつおマリネを作った。
ぶりあら煮が出来上がったら、豆腐ハンバーグをこねこね。

何気に豆腐ハンバーグ作るの初めてだったけど美味しく出来て良かった。ふわふわ!ひじきも入れたよ。

ぶりのあら煮
ひじき入り豆腐ハンバーグ
トマトのかつおマリネ
春雨サラダ

ネギトロは冷凍マグロで旦那が作ってくれた。アボカドを添えて。

休日は掃除・洗濯・料理と買い出し…家事で一日終わるなぁ。でも映画も観たよ。Amazonプライムで『アップグレード』。楽しく観てたがなかなかの胸クソで終わってびっくり…コレ、ドラマ化の話題観たけどどうなるんだろ?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?