見出し画像

休日

休みだー!
朝のんびり出来るのが嬉しい。
旦那のお弁当だけ作って、見送ってからゆっくり自分の朝ごはんタイム。

お弁当のおかずがこれで無くなったので今日作るよ。

レミパンを使ってフレンチトースト。
テフロン加工ですべすべ。

冷蔵庫にコロンと2つ残っていたキウイをハンドブレンダーで皮ごと攪拌してスムージーに。

スーパーに行き、昼からお弁当のおかず作り。
1時間で4品。

青梗菜のわさび醤油和え、カボチャのだし煮、大根とツナの煮物、豚コマと長ネギの酒蒸し。
彩りを考えて野菜を選ぶとお弁当に入れた時良い感じに。

引き継ぎ夜ご飯の準備も。

野菜たっぷり使ってラタトゥイユ。
煮込んでから冷蔵庫で冷やしておく。

味玉。
キューピーマヨネーズの空瓶は卵二つ仕込むのにピッタリ。これは去年限定の干支のやつ。

料理をしながら Amazonプライム で『リトル・ファイアー』をやっと完走。面白かったけど、つらかったな〜。
その後Huluで週一配信が始まった『POSE』S2ep1、そしてNetflixで来月のS3配信の為『DARK』を再鑑賞。何度観ても面白い…!!
こうやって書くと加入してるサブスク満遍なく観てるな。1番お世話になってるのはNetflixだけど。

魚大好きな旦那が中トロ2キロを発注したのが届いた。

冷蔵庫が中トロ祭りに!!
今日早速一本食べてみる。

夜ごはんはカオマンガイ!
ラタトゥイユ
白とうもろこしを5分レンチンしたのと
新玉ねぎサラダ
キャベツの浅漬け
絹さやの塩昆布和え

冷凍マグロを解凍して、帰宅した旦那が切って盛り付けてくれた!
中トロが2キロも冷凍庫にあるなんて最高だ!

休日しかゆっくり料理出来ないけど、ストレス発散にもなるのでついつい作りすぎてしまう…
明日はお仕事、頑張るぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?