見出し画像

Craudia(クラウディア)でビジネスネームを考えてみた【新潟&】123と言えば……

しれっと年男のくむ(@c_moon_wfh)です。

1/23ということで1,2,3と
3つのトピックがあります!

よろしくお願いいたします。

♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰⋱✮⋰⋱

【1】Craudia(クラウディア)の単発案件やってみた

Craudia(クラウディア)で、
ある企業さんがビジネスネームを募集していたので参加してみました。

既に終了案件なので、当noteにログとして書き残します。

詳しくは書けませんが条件は……
①リハビリ施設
②「新潟」というワードを含める

そこで、私も考えてみました。

「新潟よりリハを米(こめ)て」

元ネタ的には某有名アクション映画のあれです。

略して「にーりは」

新潟といえば長寿と健康の象徴
「お米!」ということで
「こめ」というワードを入れてみました。

略称は足の中でも、
特にすべての人が老いると痛めやすい
「膝=ニー」も入って、
リハビリでいつまでも
元気な足腰でいてほしい!
という思いを米…こめました。

また、米には「米寿」という
88歳の縁起の良い言葉もあるので
シニアの健康寿命が伸びそうです。

「新潟よりリハをコメて」
仮に全国展開する場合でも、
新潟発祥!ということが一瞬でわかります。

米づくしのコメ
ント失礼いたしました。

♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰⋱✮⋰⋱

   ☆────会員数 100 万人以上日本最大級クラウドソーシング
  ★────仕事の依頼も、受注も
 ☆───クラウドソーシング・在宅ワークなら【Craudia】
詳しくはこちら▶Craudia(クラウディア)
★─────────────────────────

↓あなたの知識、スキル、経験を販売してみませんか?↓

仕事や悩み事をプロに相談★
スキルシェアマーケット

Craudia(クラウディア)

♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰⋱✮⋰⋱

クラウドソーシングは基本在宅ワークなので、がんばればがんばるほど満員電車や通勤渋滞をこの世から消せますよね!

【2】人生いろいろ、これだけは心がけたい

新潟つながりでこちら。

今日は2023年1月23日、
新潟出身、
ジャイアント馬場さんのお誕生日(1/23)です。

そこで、いつまでも心に響く馬場さんの名言をご紹介します。

「基本である1、2、3をきちんと練習しないで、いきなり4とか5をやるな」

スポーツに限らず、人生の全てにおいて忘れずにいたいこと。

仕事であれ勉強であれ育児であれ何事も基礎が大切だと、いろいろと経験した後に痛感しました。

やり始めは特に、闇雲に近道を探してショートカットせずに「基礎固め」に専念したいですね。

でも、パソコンのショートカットキーは最初からガンガン使っていくべきだと思います。
1つ前の状態に戻せる「Ctrl+z」をはじめ、とても便利なのでパソコン始めたてさんほど使ってほしい。

Never suddenly do 4 or 5 without properly practising the basics, 1, 2 and 3.

ちなみに馬場さんの命日は1月31日です。

♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰⋱✮⋰⋱

【3】【SDGs】廃棄処分されるお米を再利用!

もう一つ、お米つながりでこちらです↓

ライスレジン

日本発のお米のバイオマスプラスチック!

オカリナ作っちゃった!?

♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰⋱✮⋰⋱

バイオマスレジンとは?

捨てるしかなかったお米を、プラスチックにアップサイクルしちゃうテクノロジーを生み出した会社です。

バイオマスレジンHP

2021年に福島工場が完成、稼働しました。

まとめ

あぁ、新潟のお米食べたい。

あ、SDGs絡みでクラゲnoteもご紹介しますね↓

健康にも環境にも優しい、新鮮な有機栽培の野菜と果物!
ふぞろいだけど味はそのまま、SDGsな食材です。

厳選されたおいしい食材のみが届くサブスク、らでぃっしゅぼーや

♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰⋱✮⋰⋱

TOEICテストのスコア伸び悩んでる……
目標スコア(700~800)になかなか届かない……
そんな時に読んでほしい!

TOEICブログもよろしくお願いします!

最後までお読みいただきありがとうございました。
この記事があなたのお役に立ちましたら幸いです。
ではノシ


この記事が参加している募集

このデザインが好き

なんと くむが おきあがり TOEICを うけたそうに こちらをみている! うけさせますか? ▶ランニングシューズを あげる  きもち サポートする