見出し画像

YouTube-LIVE#23、OTTを発見した日に作った



1.YouTube-LIVE#23、OTTを発見した日に作った


このブログは、書評ブログもやってるけれど、今週はテクノ週間にしようと思っているんだ。

なんたって、6月3日に、LIVE# Vol.2(ライブシャープボリュームツー)が発売されるもんね。

だから、テクノ週間にした。

でも、今回のLIVE #23はそれには入ってないでしょ?

うん。LIVE# Vol.3に入る予定になっているんだ。

でも、新しい曲だから、進化しているんでしょ?

だから、今週は、LIVE# Vol.3の曲を毎日公開する予定なんだ。

2.使える無料プラグインOTTを発見した日に作った

上のリンクで紹介されているんだけど、OTTっていう無料のVSTプラグインがあってね。これがメチャクチャ使えるんだ。

VSTプラグインってなに?

音楽制作ソフト(DAW)の標準規格になってる、プラグインの種類だよ。プラグインはプログラムなんだけどさ。だいたいのDAWには刺せるんだよ。

OTTはどんなプラグインなの?

これを刺すだけで、劇的に、音楽がカッコよくなるんだ。しかも、無料。

それだったら、導入しない手はないね。

そうなんだ。だから、この日以降、たいていのトラックでは、ずっと使ってるし、LIVE# Vol.3の曲には全部刺している。そして、YouTube動画では、#06から、実は、使っているんだ。

3.ニューアルバム、LIVE# Vol.2(ライブシャープボリュームツー)が6月3日にリリース!


ニューアルバム、LIVE# Vol.2が6月3日にリリース予定なんだ。

ちょっと気が早いけれど、Vol.3はどうなるの?

実は、予定では、Vol.3は、Vocal Ver.だけで10曲入りで作り、別に、インスト版のVol.3を同時リリースする予定なんだ。

うわー、そっちも楽しみだね。

まあ、楽しみにしててね。

4.本日は、ニューアルバムがリリース!


昨日は、ニューアルバムがリリースされたんだ。

どんなアルバムなの?

LIVE# Selection Vol.1(ライブシャープセレクションボリュームワン)といって、LIVE# Vol.1から、名曲をセレクトしたものだ。しかも、特典として、LIVE #10のShort Mixが入っているんだ。

どういう意味があるの?

たとえば、iTunes Storeでは、10分以上の曲は単品では買えないでしょ。このShort Mixは9分59秒で作っているから、単品でも買えるんだ。





ボク関連のリンク↓


この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?