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特に集客の役に立つ! という記事をまとめています。
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2023年8月の記事一覧

お客様の声を最大限に活用する方法:具体的な手法とポイント

お客様の声を最大限に活用する方法:具体的な手法とポイント

こんにちは。鈴木貴之です。

クライアントさんたちとは日々やり取りをしていて、たくさんの質問を受けています。

その中には、多くの方の役に立つとても重要な質問が出てくることがあります。

先日も、飲食店経営者であるクライアントから興味深い質問がありました。

彼女は値段が高めのレストランを経営しており、そのクライアント(お客さん、じゃない)とのインタビューをビデオで録画するための準備をしています。

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リサーチから売上へ:顧客が本当に求めているものを探るコツ

リサーチから売上へ:顧客が本当に求めているものを探るコツ

こんにちは、鈴木貴之です。

今日は、ビジネスの中で何度も繰り返される「リサーチ」において気をつけるべきポイントについてお話ししたいと思います。

先日、あるクライアントと一緒にチャットGPTを用いてセールスデータを作成していました。

このクライアントは非常に成功しており、同業者からは「どうやって結果を出しているのか?」と前のめりに質問されるほどです。

彼はその成功の秘訣をまとめた教材を売りた

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成功をランダムから確実なものに変える方法

成功をランダムから確実なものに変える方法

こんにちは。鈴木貴之です。

成功する確率がランダムだといつまでも安定した経営ができません。

そこで、この記事ではランダムな成功 → 確実なものにしていく、という観点からお話したいと思います。

成功をランダムから確実なものにするためのシステムは存在するのか?もしMichael Gerberのビジネス書「E-MYTH」を読んでいれば、ビジネスシステムの重要性については既にご存じでしょう。

↑世

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教室経営者がHP・ブログでしがちな集客の失敗とは?

教室経営者がHP・ブログでしがちな集客の失敗とは?

こんにちは、鈴木貴之です。

今日は教室の先生がブログやホームページで集客しようとする際によく陥る誤りについてお話ししましょう。

集客できない理由ホームページやブログは集客に有効とされています。それにもかかわらず、多くの教室がこれらのツールで集客できないのはなぜでしょうか?

1. 曖昧なコンセプト

教室の先生が犯しやすい最大のミスは、教室のコンセプトを明確にしていないことです。

地域には同

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利益管理・・・ちゃんとやってますか?

利益管理・・・ちゃんとやってますか?

こんにちは。鈴木貴之です。

ビジネスにおける成功を促進する最大のレバーの一つは、利益管理です。

およそ利益管理を疎かにしてビジネスがうまくいったという例は聞いたことがありません。

・・・いえ、それは言いすぎでした。

うまくいく例はまれにあります。

でも、うまくいき続ける例は聞いたことがありません。

利益のコントロールができていなければ、必ずどこかで破綻します。

まず何より、マインドセ

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オファーの重要性: ブライダル補助金から学ぶビジネス戦略

オファーの重要性: ブライダル補助金から学ぶビジネス戦略

こんにちは。鈴木貴之です。

今回は政府のブライダル補助金の議題から、小規模事業経営者にとって重要な戦略について考察したいと思います。

(公金チューチューじゃないかとかの議論は一旦置いておきます)

ブライダル補助金から学べること1. 顧客のニーズ理解の重要性

問題点: 政府がブライダル補助金を導入する際の失敗点は、顧客リサーチの不足にあります。この補助金の背後にある仮定が実際のニーズと合致し

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記事を書いても集客できない理由と解決法

記事を書いても集客できない理由と解決法

こんにちは。鈴木貴之です。

現代のビジネスの舞台裏では、テクノロジーの進化と消費者の行動変化が絶えず変動しています。

経営者としてこれらの変動をいかに捉え、ビジネスに反映させるかが求められています。

逆に言えば、それを反映していないブログ記事を書いても集客できないということです。

この記事では「集客する為のブログ記事の書き方」についてお話していこうと思います。

集客できない理由の詳細解析

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製品やサービスを売る際、数字だけでなく「理念」の価値も共有しよう

製品やサービスを売る際、数字だけでなく「理念」の価値も共有しよう

こんにちは、鈴木貴之です。

今日のテーマは「何を売る際に、それだけでなく、背後にある理念も共有することの重要性」です。

最近、空き家のオーナーに対するサービスの販売を手がける人から、壁打ちのリクエストを受けました。

このサービスは、所有者にとって非常に喜ばれるものであるのですが、うまく広がっていないという話をされました。

彼らがどう説明しているのかを話し合った際、「彼が何を売っているのか?

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全てを変えるたった一つのこと

全てを変えるたった一つのこと

こんにちは。鈴木貴之です。

「あなたのビジネスで最も好きではない部分は何ですか?」

このように質問するとしたら、多くの人にとっての答え、それは「見込み客開拓」でしょう・・・

なぜでしょうか?

見込み客開拓を好きな人はあまりいません。

自分でドアを叩いて訪問したり、次から次へと営業電話をかけて、その都度自分の時間を投資するのはかなり効率が悪い方法です。

でも、今もそうやって見込み客開拓し

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なぜ彼らは勝利の目前であきらめるのか?

なぜ彼らは勝利の目前であきらめるのか?

こんにちは。鈴木貴之です。

マックスウェル・マルツ氏が私たちに教えてくれている真理があります。

それは、「ほとんどの人が直線で目標地点に辿り着くことがない」ということ。

でも、そうあるべきだと考えることで、多くの不必要なストレスが生じてしまいます。

目標を設定し、それに向かって直線で進むべきだと考えたり感じたりすることで、自分自身に多くの苦痛を与えてしまうことがあるのです。

自分で自分を

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気にしない力

気にしない力

こんにちは。鈴木貴之です。

私があなたにお伝えしたい最高の発見がこちらです:

非常に成功した人々は批判に対して免疫を持っている

例を挙げてみましょう。

私がコンサルティングに入る場合、重要な施策の1つとして「お客様の感想を集めましょう」というものがあります。

でも、「嫌だ」というクライアントさんがたまにいます。

でもそういう場合、「集め方」が間違っていることがほとんど。
真面目な人であ

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