2023年8月の記事一覧
お客様の声を最大限に活用する方法:具体的な手法とポイント
こんにちは。鈴木貴之です。
クライアントさんたちとは日々やり取りをしていて、たくさんの質問を受けています。
その中には、多くの方の役に立つとても重要な質問が出てくることがあります。
先日も、飲食店経営者であるクライアントから興味深い質問がありました。
彼女は値段が高めのレストランを経営しており、そのクライアント(お客さん、じゃない)とのインタビューをビデオで録画するための準備をしています。
リサーチから売上へ:顧客が本当に求めているものを探るコツ
こんにちは、鈴木貴之です。
今日は、ビジネスの中で何度も繰り返される「リサーチ」において気をつけるべきポイントについてお話ししたいと思います。
先日、あるクライアントと一緒にチャットGPTを用いてセールスデータを作成していました。
このクライアントは非常に成功しており、同業者からは「どうやって結果を出しているのか?」と前のめりに質問されるほどです。
彼はその成功の秘訣をまとめた教材を売りた
記事を書いても集客できない理由と解決法
こんにちは。鈴木貴之です。
現代のビジネスの舞台裏では、テクノロジーの進化と消費者の行動変化が絶えず変動しています。
経営者としてこれらの変動をいかに捉え、ビジネスに反映させるかが求められています。
逆に言えば、それを反映していないブログ記事を書いても集客できないということです。
この記事では「集客する為のブログ記事の書き方」についてお話していこうと思います。
集客できない理由の詳細解析
製品やサービスを売る際、数字だけでなく「理念」の価値も共有しよう
こんにちは、鈴木貴之です。
今日のテーマは「何を売る際に、それだけでなく、背後にある理念も共有することの重要性」です。
最近、空き家のオーナーに対するサービスの販売を手がける人から、壁打ちのリクエストを受けました。
このサービスは、所有者にとって非常に喜ばれるものであるのですが、うまく広がっていないという話をされました。
彼らがどう説明しているのかを話し合った際、「彼が何を売っているのか?