見出し画像

歌詞のあれこれ545 メンダル

メンタルが 良好なんて
ないんだから
ズタボロだよ 毎日って毎日
毎回って毎回

いつもいつも ボロっけボロボロ
いつもいつも ホロッけホロホロ

大きな声で 宣伝する
メンタルケアなんて 
嘘っぽい
目に見えないものを
治せるなんて
ホラを吹くなよ

いつのまにか 崩れている ココロは
それが決まりごと
それで決まること

メンタルは ブレイクされる 運命
誰も 人のことなんて 知れない
誰も 気遣いなんて できっこない
誰もが 自己中心的だから ね 本当に

適当に愚痴って 適当に悪口言って
相手に傷 自分にガード
はたまた 闇雲に逃げる

メンタルは ボロッボロ
メンタルは ホロっホロ
チリクズを ぽろっと拾っていく

誰が言ったんだ? メンタリティーって?

太字で書かれた
メンタル改善の本
シカトして
漫画を購入

SNSで自慢している
メンタルお化けの話
知らんぷりして
クソリプを量産

自分で メンタルを壊している 冴えなさ
自分で 自分を破壊している 屈辱さ

落っこちるのは 誰でもない
まずは 自分が 堕ちていく間際

単刀直入に 誰かを なじり
淡々卑劣に 誰かを 罵り
断定口調で 誰かに 誹謗を

メンタルは ボロッボロ
めんどうに ホロッホロ
確かに ポロポロと涙がポツリ

誰もが面倒と思う メンタリストって存在感?

いつもいつも ボロっけボロボロ
いつもいつも ホロッけホロホロ
いつだっていつだって ポロポロ泣いている

メンタルは 潰れてなんぼ
不格好に 生きていくしかない

そんな 元気じゃないから 今日も明日も
メンタルなんて ダルイのだるい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?