見出し画像

歌詞のあれこれ512 ムカッイラっ

自分にムカムカ
他人にムカムカ

自分にイライラ
誰かにイライラ

こんな人生
クソみたいでウソのようで
本当にクソみたい

煽り記事を書く ライターみたいな
人生を歩んでいるみたい
どうせ自分は 才能がないから
有名人のネガキャンをして
生活費を稼ぐ永久機関製造機

だけど 上から義務的、強制的に
やらされているから
内心ズタボロ
頭が麻痺して 善悪の判断が
ボロボロ
最終的に 自己擁護体が出来上がる

自分に ムカムカする
今の状況に 不満足している
だから 他人に イビリ散らす
こんな方法しか 思い浮かばない
自分自身は ウソのようなクソさ

煽り動画を載せる 配信者みたいな
運命でしかないかい?
情報の吟味はせず
テカテカデカデカなサムネで
視聴者の指先を操る
魔術師的詐欺師

だから 再生数が少なくても
ゴシップ ゆっくり 反応集が
やめられない 止まらない 引退しない
こんな奴ら カスみたいなゴミクズ投棄

自分にイライラする
今の状態が いまいちなさま
だから 他人に 怒りを振りかざす
こんなストレス発散 受け入れないけど
自分自身は クソみたいな胡散臭さ

自分にムカムカ
他人にムカムカ
社会にクソリプ
自分にいいね かえさないとイジくる

自分にイライラ
誰かにイライラ
世間にバットサイン
自分にグットサイン かけないけどね

こんな人生
クソみたいでウソのようで
本当にクソみたい

かわりたいな マジで?
かわる方法 ググれば でてくる?

この記事が参加している募集

#今日の振り返り

21,583件

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?