みなさんの営業力を強化するためのプロテインのようなマガジンです。できるだけわかりやすく、スポーツ、勉強、ビジネス等、様々な事例を交えながら営業に役立つコンテンツを掲載しています。
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#ビジネス
4.営業マンは顧客の発言を鵜呑みにすべきではない理由
こんばんわ。
note始めて2日目です。
営業に関する情報ガンガン発信して行きます!
今日の話は電話営業でたくさんの人と話す中で思った事を書きます。
アウトバウンド営業でお客様からよく言われる一言アウトバウンドの電話営業やってる方は、よくわかると思いますが、電話しても大体お断りされます。
9割以上断られます。
話すら聞いてくれない事も非常に多いです。
お断りされる時によく言われるのは
10.提案力が高い人はクレーム対応力も高いという話
こんにちは。
今日の話はクレーム対応についてです。
最近中古車を買ったのですが、
購入後、車に大きな破損があるのを気づき、
それについて担当の営業マンに伝えたのですが、
その営業マンの対応が非常にいけてなかったんです。
その出来事をきっかけに今回の記事を書こうと思いました。
(何がいけてなかったかというのは記事の内容ができてなかったということなので、詳細は割愛します。)
自分の場合、本記事