見出し画像

【美容Dr.芽衣】メイク初心者におすすめ!スクールメイク基本コスメセット~これさえ買えばOK!~

わたくし、美容Dr.芽衣のポリシーとして

・できる限り肌に負担(刺激)が少ないものにする
・できる限りコスパ良いものにする
無駄に値段だけが高いものや、安いけど質や成分が微妙なものは買わない
があります。

その上で、メイク初心者の方のためのスクールメイクコスメセットを厳選しました!

また、こちらの美容Dr.芽衣の初心者メイクセットでは、基本的な
・スクールメイク
・オフィスメイク
・少し華やかなメイク

など、複数のパターンのメイクも実践出来ます!

美容Dr.芽衣の初心者メイクセットは、基本となるものと考えていただき、自分なりにそこから道具を増やしたり、アレンジしたりするのも良いです!

まずは、基本のメイク道具を見つけるのもとても大変だと思いますので(私自身、数百のコスメを使って見つけたものです!笑)、
かなりのショートカットになると思います!



➀下地

ビオレUVバリアミーミネラルジェントルミルク


以下のnoteでは、日焼け止めの塗り方をご紹介しています!


➁コンシーラー

LUNAのロングラスティングチップコンシーラー&コレクター


③フェイスパウダー

セザンヌのUVシルクカバーパウダー

校則が厳しくてできる限りナチュラルなものが良い!という方は、キャンメイクのシークレットビューティーパウダーがおすすめです!


以下のnoteでは、フェイスパウダーの塗り方をご紹介しています!


④ビューラー

資生堂のアイラッシュカーラー


以下のnoteでは、ビューラーの使い方をご紹介しています!


⑤透明マスカラ

セザンヌのクリアマスカラR


以下のnoteでは、透明マスカラの使い方をご紹介しています!


⑤アイブロウ・アイシャドウ・アイライナー・涙袋ライナー・ノーズシャドウの5役!

KATE デザイニングアイブロウ EX-4


以下のnoteでは、KATE デザイニングアイブロウ EX-4の使い方をご紹介しています!

<アイライン>

<涙袋>


⑥リップ

ロムアンドのグラスティングカラーグロス01ピオニーバレエ



※本記事にて紹介している商品やサービスには、一切のスポンサーシップや提供は受けておりません
※紹介している内容は、私の個人的な経験と評価に基づいており、広告や宣伝を目的としたものではございません。
※実際の製品やサービスの使用に際しては、ご自身の判断と責任のもとで行ってください。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

今日のメイク

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?