見出し画像

食の選び方で体質改善オンライン講座のご案内

食の選び方で体質改善講座への想い

子育て中のママで妻であると、日々自分のこと以外に一生懸命な女性って本当に多いと思います。一生懸命なのに、ついイライラ・カリカリしてしまい、仕事や子育てが上手くいかないとか、生まれ持っての性格だからどうにもならないなど思ってしまうことありませんか?

女性は太陽のように、ニコニコしているのが良い

食改善をする前はこの言葉を言われるたびにイラッとしていました。そんなの無理!勘弁してって。でも今はその言葉の意味合いがすごくよくわかるようになりました。

ママであり妻であり女性であるあなたに一番に幸せになってもらいたい!あなたが幸せであれば、周りの家族も元氣に生き生きと過ごせるからです。

食と体と心はすごく深いつながりがあります。食改善を学びながら実行すればするほどこのことを実感しています。性格だからと思っていたことが、食事を変えることで思考パターンまで変わってきたりします。

心身共に健やかになるには色々なアプリーチの仕方があると思います。それらの中で最も簡単で独自に変えていけるのが食からのアプローチであり、食の選び方や食習慣でのアプローチは最も重要で欠くことが出来ない手法であると感じています。

先ずはご自身の心と体を本来の状態、健康になり本来の自分を取り戻していくことをすることがとても大切です。

これからの幸せでウキウキするLIFEに少しでもお役に立てたらと思っています。

オンライン講座では
【これからのご自身のため、ご家族のため 健やかな体と心に必要な食、環境の選び方】
をテーマにしています

色んな情報が溢れていますが、あなたに本当に合っていますか?
今の状態をちゃんと知って、これからは自分に合った方法で自分で選んでいくことがとても大切なことだと感じてます。



|開催の特徴

▶︎以前から行っていたオンライン講座の内容を見直して、より理解を深めるために、自分軸で選べるようになるための基礎知識を盛り込みました

▶︎価格は沢山の方に知ってほしいため以前よりも下げております

▶︎オンラインにしているので、ご自宅で受講できますし、録画配信をするので繰り返し見れるように予定しています。(zoomでスムーズにコミュニケーションが取れるwifiなどの環境の準備はご自身でお願いいたします)

▶︎オンラインですが、ご自身の五感で感じ取れ、実感できることが食選びを変えていくときにとても大切であると感じているので、オリジナルキットを使っての体験や実習を盛り込んでいます。

▶︎現在少人数、又は1対1での開催になりますので、開催はご受講の方と日程調整しながら受講できます。(平日、週末どちらも可能です)

▶︎専門的な知識は必要ありません。むしろ、今後学びを深めていきたいと思った時のための基礎的な知識を身につけることができる講座になっております

▶︎すでにお申し込みがあり10月から開催のため、同じ期間で情報シェアしながら学べるとより面白く、深い学びができると感じておりますので、他にもご興味あり学びたい方は是非この機会に一緒に始めてみるのをおすすめしたいと思っています。

▶︎ただし、進め方の特性上、ご相談、コース内容についてのお問い合わせは10月31日(月)までで一旦締め切らせていただきます。



オンライン講座の進め方


プレ講座

今の健康状態の把握
食習慣記録をつけることや気になっている症状を明確にする今の健康状態の把握

本講座
食の選び方、食習慣の整えていき方の知識を身につけながら実践していき、体質改善を目指す


|プレ講座

初めての分子栄養学のテキストを用いながら、特徴的な食習慣によるメリット、デメリットを知ることで、今の食習慣が自身にあっているのか把握する。簡単なチェックシートから今の状態を知る。


|本講座

ベーシックコースとプレミアムコースがあります。

ベーシックコースでは知ったら変わる食の選び方、体質改善に良い食についてを学べるコースになっております。様々な視点からの見方、五感で感じる体験を重視してます。プレミアムコースでは日用品の選び方など環境の整えていき方も併せて知っていくことで、総合的に心と体に良い習慣について学べるようになっています。

受講中に食改善に取り組んでいただきながら、より良い方法をサポートしていく予定です。



コースの内容紹介

|ベーシックコース


▶︎食の選び方を知る、選ぶ理由を知る
食品添加物のことを知る
オーガニックとは
ペットボトル症候群
遺伝子組み換え食品
体に良い油とは
加工食品の表示
グルテンフリー、お米の話
基本調味料の選び方

▶︎食習慣の体への影響を知る
低血糖症状
消化と吸収
ファスティング
病気予防のための食習慣

▶︎体験実習
即席だしより天然だし
ボーンブロス
簡単麹調味料
添加物実験(ジュース、マーガリン、マヨネーズ、コーヒーフレッシュ、即席だし)
調味料のテイスティングからわかる食品成分表示の見方


|プレミアムコース


ベーシックコース受講後に、生活環境の整え方についても知る

▶︎リビングファームキットで土づくりから野菜づくりの実習体験
良い土とは
家庭菜園ならではの醍醐味
タネのこと

▶︎経皮毒
皮膚の話
洗剤とコスメの選び方

▶︎伝えてみる
添加物キットを使い食講座を開催してみる



コースの紹介

▶︎ベーシックコース6ヶ月(12講座 2講座×6ヶ月)
▶︎プレミアムコース8ヶ月(16講座 2講座×8ヶ月)

▷講義 4時間(2時間2講座) 
    月1回(2時間づつに分けて受講する場合は月2回)×6又は8
PDF資料つき

▷コース日程
前月までにご都合の良い日を調整(平日、週末、時間帯相談できます)

▷開催方法
zoom

▷特典
zoom録画したもの受講期間中配布(繰り返し何度でもみれます)
生活改善チェックシートで生活改善サポート
お買い物サポートなど
Lineで受講期間中質問し放題
講座の内容の復習や理解を深めるための本プレゼント
おすすめ本のご紹介

▷料金
ベーシックコース 180,000円
プレミアムコース 240,000円
(ご都合により全受講が受講期間内(6ヶ月又は8ヶ月)に修了不可能になる場合にはご相談ください。現時点で追加料金は考えておりません)

※ご相談、コース内容についてのお問い合わせは10月31日(月)まで受け付けております。コース開始時期は10月でなくて大丈夫ですが、お問い合わせの時にご相談ください。無料オンライン相談しますので、下記リンク先よりお問い合わせください

お問い合わせ

この記事が参加している募集

習慣にしていること

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?