見出し画像

休みが終わること@毎日更新25日目

今日は祖母宅に行ってきました。約3ヶ月ぶり。なかなか忙しかったのであいだが開きました。

のど自慢を見たり、出川哲郎の充電させてもらえませんか?を見たりしました。
のど自慢といえば私の印象的な回は昨年2023年5月14日に放送された長野県佐久市の回。
ゲストは小林幸子さんで「風といっしょに」という曲を歌われました。ああ、とてもいい曲だなあと思い、今でも良く聴いています。どこか懐かしさを感じる曲です。この曲はポケモン映画のop曲だったようです。
私も少しポケモンにハマったことがありましたが、集める理由が分からないと思ってしまい辞めてしまいました。
この時の放送をもう一度見たいなあと思い、NHKプラスやYouTubeも探してみましたが見当たらず。
もう一度あの回を見たいなぁ。


帰りに近くの公園に桜を見に行きました。

今日は本当に暑かったです。コートを羽織っていましたが汗だく。帰りは疲れていたので地下鉄を使いましたが、地下鉄車内で汗ダラダラになっていました。


さてまた新しい1週間。嫌で嫌でたまりません。この時期いつもこうなるのですが、今年もなっています。胃が痛いです。まあ、あと10ヶ月の辛抱すれば、今のところからは晴れて離れられるわけですが。。
ああ、なんかの拍子で1週間の曜日が土日土日土日日になってくれないかな。本気で祈っています。


この記事が参加している募集

休日のすごし方

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?