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カネボウの志望動機を書いてみた
貴社の「伝統を重んじつつ、時代の潮流を読み改革する力」に魅力を感じ志望する。
そう考える理由として、「KANEBO」ブランドのCMから感じたことを3つ挙げる。
①多様性への対応
登場人物として「井出上獏さん:男性」「中島せなさん:13歳」「黒人少女:外国人」と国籍・年齢・性別を問わず起用している。これは、誰もが憧れる1つの象徴=「誰でも知っている超美人女優」という従来の化粧品CMの王道ではない。こ
人事異動リリースから見る資生堂の方向性
大手メーカーにて現役でマーケティングの担当をしています@LLLSapporo(Twitter) です。
営業経験もあることから、より「現場の肌感のわかるマーケッター」として日々取り組んでいます!
前回の記事で資生堂の話しをしたので、ちょっと余談的に資生堂の話しを書きます。
まずはこちら
https://corp.shiseido.com/jp/newsimg/2801_l1d81_jp.pd
2、200ブランド2万点という衝撃的な品揃え
大手メーカーにて現役でマーケティングの担当をしています@LLLSapporo(Twitter) です。
営業経験もあることから、より「現場の肌感のわかるマーケッター」として日々取り組んでいます!
今日は下記4つのテーマのうち
1、化粧品小売りにおけるチャネルについて
2、200ブランド2万点という衝撃的な品揃え
3、化粧品メーカーの圧倒的王者、資生堂の群を抜くマーケティング戦略
4、外資メーカ
1、化粧品販売におけるチャネルについて
大手メーカーにて現役でマーケティングの担当をしています@LLLSapporo(Twitter) です。
営業経験もあることから、より「現場の肌感のわかるマーケッター」として日々取り組んでいます!
今日は下記4つのテーマのうち
1、化粧品小売りにおけるチャネルについて
2、200ブランド2万点という衝撃的な品揃え
3、化粧品メーカーの圧倒的王者、資生堂の群を抜くマーケティング戦略
4、外資メーカ
@cosmeTOKYOから考える市場トレンド
大手メーカーにて現役でマーケティングの担当をしています@LLLSapporoです。
営業経験もあることから、より「現場の肌感のわかるマーケッター」として日々取り組んでいます!
先日、何人かの友人・学生達と一緒に、
1月10日にOPENした@comeTOKYO に行ってきました。
そこで感じたこと、営業×マーケティングの視点から3つに記事に分けて書いていきたいと思います
まず、結論から。
感じ