見出し画像

BJの終わったその先は…

事務局長のゆりさん
私に勇気をくださったおひとりです☺️

画像に書いてあるのは、
ゆりさんがくださった私への言葉です🌻
みんな1人1人にメッセージを考えて
書いてプレゼントしてくださりました💛
飴もつけてくださっていたので
本番に舐めようと思います(笑)

「自分だけの光が必ずある」というお言葉。
BeautyJapanを通じて感じることが
少しずつできたような気がします😌💖
ありがとうございます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

上記の2つの記事に書いてありますが、
2ndインスペクションの時に
少し感じられました🥰
ほんと感謝です🙏✨

この方が3rdインスペクションで
お伝えしてくださったこと。

それは…
1.過去は変えられる
2.周り道こそ近道→自分の道が見える

私はゆりさんのお話で
また改めて気づきを得られました🌱

1.過去は変えられる


うちの事務局長をしている
モテマナことゆりさん🌸

ゆりさんもグランドファイナリストとしても
出場経験もあるけど、
グランプリを取ってはなかったんです😳

過去を見ればグランプリは取ってないけど、
そこから素敵な事務局長として
今BeautyJapanに関わってるおひとり🌷

"過去は変えられる"とは
過去にどのような結果であっても
そこからどう変わるかは自分次第だと
私は思うことができました。

もちろん
ここまで来たらグランプリを狙って
最後まで走り続けることは大切。

だけど
その後どうなるかの方がもっと大事。
BeautyJapanは1つの過程であり、
そこから私の理念をどう実現させて行くのか。
それをちゃんと見据えて行動する🏃‍♀️🏃‍♀️🏃‍♀️

そのことで
今日の講義から
とてもやりたいことを思いつきました🙌🏻

"風の時代"だからこそ
BeautyJapanに出れたからこそ
やりたいことが見つかりました☺️🌏

それもどう実現するかも考えよ🌱
わくわくドキドキ💖

2.周り道こそ近道→自分の道が見える


このお言葉にBeautyJapanが
頭に浮かびました🌷

なぜかって
私は3月に教師を辞めて
思い切って走り出しました🏃‍♀️🏃‍♀️🏃‍♀️

子どもたちの未来のため、
今も未来も笑顔にするためにも
今の状況を知れば知るほど
早く実現したいって思ったから。

そこに私の目の前に
BeautyJapanが現れたんです😳😳
採用してくださったKiyoraさんに感謝です🙏

そこで一度立ち止まり、
BeautyJapanと向き合いました。
そこで見えたものは大きかったです。

本当に私が何をやりたいのか。
私の実現したい未来とは。

自分と向き合って向き合って
自分を見つめ直すことができました✨

それはBeautyJapanの
コンセプトに大切にしていることが、
真の美だったからです🌸

身体の美のコンテストだったら
身体を磨いたら終わりだったけど、
そうじゃなかったから私は良かった☺️🌏

そこから学べたからこそ
自分の道が見えてきてより輝けてます✨

こんなにも自分と向き合うことは
なかなかないです(笑)

その他にも

キングコングの西野さんのお話。
「時計の11時台だけは針が重ならない」
というお話をしてくださりました✨

11時は長針と短針が重ならないけど、
12時に鳴った時に鐘がなる🔔

だから
辛いことや上手くいかないことがあっても
諦めずにやり続けると
いつか道は開けるというお話もお聞きできて
理念を持って前に進み続けようと思います🌻

あとBeautyJapanの素敵なところは
どれだけ大きな夢や理念があっても
バカにしないし
応援してくれる仲間がいること☺️🌏

私の理念も大きいけど、
誰にバカにされたこともない。

"いいね"と言ってくださるみなさん🌸
ほんと温かくて大好きです💓

残り日本大会まで1ヶ月。
私のできる最大限のことをして
走り続けようと思います🙌🏻

「笑う門には福来る」

今も未来のみなさんの

笑顔を守って増やしていきたい☺️🌸

みなさんの可能性は無限大💐

人も地球もみんなにとって

今も未来も笑顔で溢れますように…🙏✨


ここまでお読みいただき

ありがとうございました🥰

noteもいいね&フォローして

もらえたら嬉しいです🌼
今後ともよろしくお願いします🙇🏻‍♀️

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼
私の出場しているBeautyJapanについて

ご紹介させてください🌷
Beauty Japanとは、

「社会で活躍する女性を増やす」を

目的としているコンテストです✨

Beauty / 美しく生きる
CAREER / キャリアを培い、活かす
SOCIALITY / 社会で輝ける人材に
CULTURE / 文化的な創造を
ENTERTAINMENT / 芸能的才能を磨く
INDEPENDENCE / 社会的に自立した女性へ
FASHION / 流行を生み出す

この7つをコンセプトにしています😌

良かったら挑戦してみてください🙌🏻
みんなそれぞれ素敵な経験、想いを持ってて
それを表現してもらえたらと思います🌻
必ず応援してくれてる人、
素敵な方々との出会いがここにあります💖

このページを見てくださり ありがとうございます✨ 活動応援を 良かったらよろしくお願いします🥺🌻 そのサポート資金については、 私の理念を元に立ち上げに 資金を回させていただきます🌱 よろしくお願いします🙇🏻‍♀️