マガジンのカバー画像

✒︎『思考法について』_

17
運営しているクリエイター

#経験

「目に見えるツール」で払う、「目に見えないモノ」の価値 - 『飽き』という心理-

「目に見えるツール」で払う、「目に見えないモノ」の価値 - 『飽き』という心理-

皆さま、こんばんは☕
Ayatetoです。

私は幼い頃から「おみやげ屋さん」が大好きだった。
水族館にしろ、遊園地にしろ、むしろそれがメイン。

後々「形」としてそれらが残るから、「楽しいその日」が過ぎても寂しくないようになのか、オタク気質からくる、コレクター癖からなのか…。

今回は、体験という「コト消費、トキ消費」についての
作文です_🖋

◯ 買ってからも、飽きなかったモノの割合
使うた

もっとみる
 『夢は、何?』 シンプルで難しい質問。

『夢は、何?』 シンプルで難しい質問。

皆さま、こんにちは。
ayatetoです_🖋

持っていても、持っていなくても、
成功する人は成功する『夢』。

現実的なことは考えない幼少期の頃は、
「好きだから、これになりたい!」と純粋に断言できていたはずですが、今では「凄い…」とさえ思います。

「夢」とは、「目標」という言葉には無い、多くの意味を持つ言葉だと思います。

◯ 夢の種類と解釈

どのような意味が真っ先に思い浮かぶでしょうか

もっとみる