見出し画像

【美容整体師YouTuber】美容整体師のうちやま先生特集【至高のセルフケア】

この記事を読まれているみなさんは、おそらく「美容整体に興味がある」、もしくは「うちやま先生を既にご存知である」のいずれかの方が多いかと思います。

まず前置きから。数年前から突如世の中に蔓延したコロナウイルスによりコロナ禍が到来し、世界中の人々の外出の機会が大幅に減少する事態となりました。

色々なイベントや飲食店が大打撃を受けるほどのコロナ禍により、かなり多数の方々はリモートワークの導入などが原因で運動の機会が減少したことと思います。

また、デスクワークなどで体が凝り固まってしまうとリンパの流れも滞り、老廃物もうまく排出できなくなり、見た目的にもエイジングが余計に促進することが予想されます。


私個人としては、コロナ禍の当初の頃は運動不足による生活習慣病などの懸念もあり、とにかく『続けられる運動はないか?』とYouTubeを色々と見漁っていた時期でした。

ネットで色々と見ていくと、生活習慣病もそうなのですが、体の不調をセルフケアで改善せずに放置しておくと見た目の老化の原因になる、という情報もチラホラ目にするようになりました。その結果、美容整体のうちやま先生のチャンネルに辿り着きました。

うちやま先生は今まで4年間ほどYouTubeを継続され、実に様々な観点から美容整体のセルフケアの動画を公開されています。さらに、つい1、2週間ほど前にYouTubeチャンネル登録数が100万人を突破しました。


うちやま先生は現在、スマートプロジェクトというYouTubeの企画にも参加されており、ダイエット・美容の視点で他の4人の美容・ダイエットを専門としたYouTuberと美容検証バトルを実施中です。(内容は非常に接戦となっており、個人的には目が離せないバトルとなっています!)


また、うちやま先生は 美容整体院 +feel という美容整体を専門とした複数(私が確認した範囲では全国で16店舗ほど)の店舗を経営され、その人気の高さが伺えます。

https://kirei-select.com/


今回は、私個人がイチオシするうちやま先生のセルフケアの動画をこの記事でご紹介したいと思います。

前回の記事でも、うちやま先生の動画は紹介させていただきましたが、最近の更新分も含みますので当記事も是非お読みいただければと思います。


1.顔たるみ筋を一瞬で引き上げる‼️リフトアップ筋膜ストレッチ


2.一生使える『首の筋肉完全調整法』20年続いた首の痛み・コリ・悪姿勢・不調が一瞬で消えるからやってみて


3.死ぬほど肩コリ・顔のたるみが消えてリフトアップする【鎖骨リンパ流し】


おそらくこれらのセルフケアを全部通しでやった後、上半身の体の重さが一気に抜けたような感覚になると思います。(それだけ整体というのはやり方によって効果が出るものだと私は当初びっくりした記憶があります)

その他うちやま先生のコミュニティの動画には

  • 咬筋剥がしにより顎の不調を治す

  • 自律神経を整える

  • ウエストを細くする

  • 面長を治す

  • 顔のリフトアップ

など、本当に様々なアプローチで体の不調改善・美容に関する内容がありますので、コミュニティ内で色々と検索するとご自身の悩みを解決する動画があるかもしれません。ご興味があれば是非色々探してみてください。


なお、動画のセルフケアについて視聴者さんより「1日に何度までやっていいのか?」という質問があり、それに対し、ものにもよるかもしれませんが「3回程度まで」が理想というお答えをされていました。(うちやま先生曰く、よく来る質問とのことです)


そもそも、この記事を書こうと思ったキッカケですが、最近(というか結構前から)、SNS上で自律神経が乱れていそうな方々(眠れない、など)や、肩や腰が痛いといった不調を訴える方々が目につき、それを改善するための方法を私なりに共有したかったからというのが大きな理由です。

是非、この記事をお読みになった皆さんはこれらの動画、もしくはうちやま先生のコミュニティの動画でご自身の体の悩みを解決したり、この記事や、うちやま先生のことをお知り合いの方に情報共有し、無意味な体の不調続きで悩んでいる方に救いの手を差し伸べていただければと思います。


これでこの記事は終わりです。最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?