- 運営しているクリエイター
記事一覧
特別が日常になるとき
もうすぐ彼との同棲生活が始まります。お部屋の初期費用を支払い、家電の購入を終えました。あとは家具を少し買い足すのですが、もうすでにお金の管理にあわあわしてます。
ひとり(しかも実家暮らし)の時は、自分のお金の管理だけでよかったけれど、これからは自分のことプラス家のこと(家賃やら光熱費やらその他もろもろ)が発生するので、二人がわかる管理をしていきたいと思っています。
単純に新しい手帳の出番だな、
眠ることも楽しく、起きることも楽しい
おはよう。彼は毎日連絡をくれる。私はこんなにも人から「愛されてる」って実感したことがない。少し戸惑いながらも本当に嬉しく、素直に受け止めている。
以前の私なら、「良い事が起これば、悪い事が起こる」とまあまあ本気で信じていて。最近良いことが続いてるから気をつけないと、とか。良いことが続きすぎてこわい…!なんて思っていた。
でもそれはそう信じているから、悪いことや嫌なことが起こったときに「やっぱり
恋とはするものではなく落ちるもの
〝恋とはするものではなく落ちるもの〟
なんてよく言うけど、本当にそうだなぁと最近ひしひしと感じています。『恋』っていうものは、するものでもなく、なるものでもなく。感情の一種であって、嬉しい、楽しい、恋しい。そんな並びなのですよね。
*
お久しぶりです、こんばんは。
久しぶりに文章を書きたくなって、冒頭からすごい壮大でメルヘンチックなことを語っていますがお許しください。なんだか最近そんな気分な