見出し画像

海外大学生の間で流行ってる音楽ちゃんたち

メルボルンからこんばんわ、Mikuです🇦🇺

日本にいる間は、Youtubeなどで洋楽50集みたいなTHE ポップソングを聞いてました。
それしか知りませんでした😅

もちろんポップソングもいいと思いますが、留学当初に格好つけたかった自分は、マイナーな曲をSpotifyで聴きまくってました。

日本では聞いたことのなかった曲で、
現地で流行っている曲や
友達におすすめしていた曲など
をたくさん選びました😊


don't miss me - Claire Rosinkranz

現地で最近よく聴く曲です。少しラップ風で頭に残ってします一曲!海外ではTikTokで有名です。

10代の海外らしい恋愛事情について語っていて、共感できる人もいるそうです!
Claire Rosinkranzさんは、自身で作詞作曲、お父さんとレコードしているそう

他にもBackyard Boyなど有名な曲も出しています!


Far Away- EASHA

たまたま耳にして即お気に入りになった曲です。友達の前で流すといい曲だねって言われる(嬉しくなる一言)


Closer- POWERS

個人的に気に入っている一曲。うるさすぎず、でもリズムに乗れて”いい感じ”でおすすです!


3 Nights- Dominic Fike

友達のドライブプレイリストに入っていた一曲。うるさすぎず、でも最高に乗れる曲です


The Less I Know The Better - Tama Impala

自分が好きなlily cheeさんがインスタで使っていた曲でテンポ感がすごくいい曲です。



Talk Too Much - COIN

ドライブや盛り上がる時にぴったり!アゲアゲで最高です😆

Crash My Car- COIN

これもおすすめ!ワンダイレクションを思い浮かべる盛り上がりかた(聞けばわかります😅)


Best Friend - Rex Orange Country

心地のいい声質が大好きです。落ち着く+盛り上がるパートどっちも詰まってます!
聞いたらハマる人絶対にいるはずです💛

New House, Corduroy Dreamsもおすすめです


Hey Lover!- Wabie

昔にタイムスリップしたように感じられる一曲で、フィルム映像が頭によぎります。
今回紹介する中で1番知られていない、レアな曲✨


She makes me wonder - the engy

友達がおすすめしてくれた曲。聞けば聞くほどはまっていまう。たまに無性に聴きたくなる曲です!


oh, mexico- Jeremy Zucker

これは友達と夜中に聞いた思い出の一曲。
落ち着きたい時や静かな雰囲気にぴったりです。


Lover- Taylor Swift

誰もが知っているTaylorさんですが、この曲を知っている方は少ないのでは?
これも思い出で、自分は少しうるっときてします笑
少し悲しい時などに聞いてみてください。


BANG!- AJR

現地の友達とハマりまくって今も1番大好きなグループです。
どの曲を聞いても外れがなくて、毎回想像を超えてくるクリエティブなグループです。音楽以外にミュージックビデオもチェックすると面白いです!

このBANG!はAPPLEのCMに使用され話題になりました。


真夜中のドア- 松原みき

本当にこれ聴きます!というか海外に来て初めて知りました。
友達に日本の曲一つ知っているよ!と言われて
あいみょんとかかな〜とか思ったら、これを教えてもらいました。
どうやらTikTokで流行っている音源だとか、、、ビックリでした!
Spotifyバイラルチャートのグローバルチャートで1位を獲得したらしいです😲


最後に

海外大学生たちで流行っている音楽ちゃんたちでした。紹介したい曲がありすぎて、選ぶのが大変でした!でも楽しかった😊
自分の好きな曲やプレイリストを褒めてくれるとすごく嬉しい気持ちになりますよね。なんでだろう?
とにかく、この曲で少しでも新しい発見があれば嬉しいです💛
ぜひ聞いてみてください!
That's all we have for you today. Have a good night xx

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?