見出し画像

『悩み』や『倦怠感』を和らげるたった一つの方法。

人間誰しもうまくいかない日やどうしてもやる気がでない日はある。
また、その期間が長く続いてしまうこともある。

思い悩んでしまう人は、常にこの状態だという人もいるかもしれません。

わたしも比較的感情の波があるタイプで、誰かに当たったり、愚痴を言ったりすることはあまりないのですが、それにより、余計じぶんに対してストレスを溜め込んでしまっている気もします。

画像1



仕事をしていると、毎日同じ時間に起きて、
ある程度同じ内容の仕事をして帰ってきたら少しの余暇時間をたのしみ、寝てまた次の日に備えます。


なんだか平日働いているときは、
息苦しく、水の中にいるような感覚で、
土日の休みのときに精一杯息継ぎをして、
また、月曜日がきたら息苦しい水の中にもぐります。



なんとなくだるい、、、

なんかやる気が出ない、、、



といった『悩み』『倦怠感』を抱えている
人は社会人の中には多くいるはずです。



人によって環境や疲労度は違うと思いますが、

そんな『悩み』『倦怠感』を和らげる方法に気がついたので、
ご紹介したいと思います✅



原因は本当に単純で簡単な問題でした。。。

▼疲れたときにはお酒もアリです▼

『悩み』や『倦怠感』の原因


『悩み』『倦怠感』を感じているときの
共通点はほとんどの場合が原因は一つで、


それは、


『睡眠時間が足りていない』

ということです。


そんなこと、、、🙄

と思った人といるかとしれませんが、


『悩み』『倦怠感』を感じている時や、

どうしてもイライラしてしまう時は、
睡眠時間が足りていない場合がほとんどです。


金曜日が終わり、10時間ほど眠った後に、
昨日まで感じていた『悩み』『倦怠感』を同じように感じていることは
あまりないのではないでしょうか。。。


とはいえ、

平日は残業などもあると、
寝るのが遅くなってしまい、
睡眠時間が確保したくてもできない😂

という方も多くいると思います。


そんな方のために、
少ない睡眠時間でも深い眠りにするための
わたしなりの工夫をご紹介いたします😳

睡眠の質は思っているよりも大切です!!!

深い眠りにつくためにやっていること


わたしが実際に深い眠りにつくために
実施していることは、

『必ず湯船につかる』

ということです。

仕事から帰ってきて、
シャワーを浴びてご飯を食べてすぐ寝る、、、
という生活になってしまいがちなのは正直しょうがないとは思うのですが、

ある実験で、
『湯船で入浴をした人』『シャワー浴や入浴をしない人』と比べて、

"リラックスした状態"で眠っていることが
証明されたのです。 



言い換えれば『睡眠の質』は湯船につかる入浴をしたほうが確実に高まるということです😳

わたしは家の近くに銭湯があるため、

少し早く上がれた日には、銭湯に行き、
風呂上がりの牛乳をチャージしています♨️


まとめ

『悩み』や『倦怠感』を
和らげるたった一つの方法。

ということで、
『深い眠り』の大切さについて
書いていきましたが、

一番は毎日気が済むまで寝ることですよね。。🙄

わたし自身も毎日6時間睡眠では全然足りなくて、
どうにかしないとと思っているのですが、

今の環境でできることは、
少ない睡眠時間をより
『深い眠り』にすることで、

感じなくてもいい
『悩み』『倦怠感』はできるだけ
避けて生活していくことです。


『睡眠』で解決できなかったら、
また悩めばいいだけなので、

無理に思いつめず、
疲れたときには、いつもより早めに
お風呂に入って、すぐに寝ましょう🙆‍♂️


人間の性質は意外と単純かもですよ〜〜😳


▼今話題の簡単に稼げる案件はこちら▼


最後まで読んでくださってありがとうございます😊


ここまで見てくださった方に対し、


大変恐縮なのですが、


最後にひと手間、

スキを押してもらえると、


ジェリー非常に喜びます😳

明日も頑張る活力になるので、

よろしくお願いします!!!


ではまた明日〜🙋‍♂️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?