見出し画像

オンライン学校〜キックオフ・イベント「反響のお言葉」📩〜

先日、6月6日にオンライン開催したキックオフ・イベント教室(フシギな「数の魔法陣」の世界へようこそ)、おかげさまで無事に終えることが出来ました!

少人数でひっそり?・・と思いきや(笑)、
思いの他、たくさんの方にご参加いただき、ありがたい「反響のお言葉」も届いてきております📩⤴︎

本当にありがとうございます🙏
↓↓

広い視野でお話がきけて、内容がとても良かったです。
苦手な数字ですが、規律性に興味を持てました。

清水さんのお人柄で、参加されていた皆さんが「のびのび」していたのが良かったです!

日本の伝統的なこころのエッセンスを子供向けにアレンジし、織り混ぜていたことに興味を引かれました

本当に全ては繋がっていて、 そういう話こそ大切で😊
きっとそういう世界になっていく、 きっかけになる学校なんだろうなと感じました😊

数字自体に、秘密の暗号のような、ちゃんと意味合いがあるということを知ることができて良かったです

魂で生きたい!と思っている私に、清水さんの姿はとても輝いて見えました✨😆

分離した考えから「統合への時代」の流れを感じ、嬉しく思いました。
参加させていただいた時にも発言しましたが、こんな場所があるなんて羨ましいと思ってしまいますね(^^)

 
まるで“宝探し”のように、
1つの魔法陣に隠された「秘密」を探していく中で、「ことば」の世界や、思いもよらなかった「建築」と出会ったり‥

色んなことに学びが広がり、すべてが繋がっていく。

そんな学びの世界を、子どもから大人の方まで、一緒に体験することができ、
楽しい時間を過ごしていただけたかなと思っています(^^)
 

レインボーViLLAGEでやっていく、多様な子どもたち1人ひとりが、自分ならではの「独創的な学び」をシステマティックに広げ・深めていける、「新しい学び」の話はこちら☺️

▶︎ 次世代の学び(DNL)へ


さて、レインボーViLLAGE(オンラインフリースクール)ですが、
ここから、いよいよ「本開校」に向かって進んでいきたいと思います⛴

🌈──────────── ─ ─ - -
 ★レインボーViLLAGE開校について
- - ─ ─ ──────────── 🌈

33名の参加お申込みが集まった時点で、本開校(スタート)いたします🌈

対象: 学校の枠におさまらない子ども&親御さん
学年: 小4〜中3(目安)
校舎: オンラインで全国から参加可能
学費: 無料(ドネーション会費制)

学校の詳しい案内は、公式ウェブサイトをご覧ください😊


この記事が参加している募集

最後まで読んでいただき、本当にありがとうございました!これからも、いい記事を届けていけるよう励みたいと思います🤗⤴︎