見出し画像

"夏のおうち時間"を楽しく過ごしたい。あんみつと桃のパンケーキと🍑

もう言うまでもないですが、暑いです。暑すぎます。

夏、結構好きだったんだけどなぁ。

軽やかでカラフルな服、たくさんのイベント、汗だくでクーラーの効いた部屋に帰ってきたときのあの気持ち!

夏休みの終わり頃、大きな台風がやってきて、それを境に少しずつ涼しくなっていって。

それが今や、、

楽しみだった花火大会も、もはや命を削るイベントに(怖くて今年もまだ行けていない、、)。

ちょっと駅まで、ちょっとそこのスーパーまでも命懸け。

免疫が弱っているのか、とにかくすぐ体調を崩す。

否応なく行動が制限される日々。

この調子だと一年の4分の1、いやそれ以上、もしかしたら半分近く(!)暑い暑いと言って過ごすことになるのか、、
つらすぎる。そしてなんともったいない、、


冬が長く厳しい北欧では、寒い冬を楽しく乗り切るためのアイディアがたくさんあるようです。

キャンドルの灯り、編み物、コーヒーとシナモンロール、、どれも寒い季節にぴったり。
日本でもその文化が改めて注目されているところです。

おこもり、おうち時間と言えば冬。
夏はどちらかと言うとアクティブなイメージがあったけれど、これからは「夏のおうち時間」を楽しく過ごす方法を探していかなくてはいけないかもしれません。
何より私が求めています!笑

今のところは読書と、ビーズ刺繍。

もっと、夏ならではの楽しみを増やしていきたい。

このあんみつみたいに、夏だからこその良さもきっとあるはず🍨

ならまちのよしの舎さんにて🥄


私は私なりに、何か「夏のおうち時間」を楽しめるものを提供できるように、、

"本が読みたくなる栞" もその一つ。

桃にときめく気持ちも、夏ならではですね🍑💫

季節限定🍑桃とアールグレイのパンケーキに感動✨





この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?